投票日&自由研究の手伝い&えひめ憲一デビュー7周年記念2019/07/22 6:22


『母校の道後中学校へ投票に行く』

7月21日(日)、昨日の日帰りサマコン2019講演を経て、本日は第25回参議院議員通常選挙の投票日を迎え、母校である道後中学校へとツインズと共に「あんたらも10年後は選挙にいかないかんのよ!」と言いながら向かった。「なんで!なんで!」と左右から輪唱のように言ってくるツインズに、「とにかく、絶対選挙にはいかないかんのよ!」と押し切りながら、日本の未来を託せるリーダーへの1票を投じた。選挙には必ずいきましょう。

そんな穏やかな日曜日を迎えた後、家路に辿り着くや否や、妻から夏休み突入一発目のツインズの自由研究の指導とのことで、自身は次女、妻は三女に張り付いてマンツーマンで指導することとなった。何やら、お題はドールハウス作りとの事・・・。予め購入していた板切れ3枚とボンド、そして布切れを活用してドールハウス作りを手伝った。ドールハウスが一段落したところで、昨日から道後小学校のキャンプ(親父の会はじめボランティアの皆様、心から感謝申し上げます)でお世話になっていた長女が帰宅し、午後には家族全員が集結した・・・。こうして、本日を締め括るANAクラウンプラザホテル松山で開催される「えひめ憲一 デビュー7周年記念チャリティーコンサート・日本赤十字社事業支援」へと妻と向かい、およそ9年ぶりの夫婦でのデート(←9年前のようすはこちら)の機会を得たのであった。

P.S.:えひめ憲一さん、デビュー7周年記念、誠におめでとうございます。今日まで歩んだ道は困難もありますが、家族一丸となって一歩一歩着実に前へと踏み出してえひめ自慢の歌手になってください。門屋組一同、心からお祈り申し上げます。

 


『次女の自由研究の手伝い』

令和元年の記念すべき夏休みの自由研究は、ドールハウス作りを懇願した次女陽奈(ひな)・・・。手伝ってくれとのことで、3枚の板切れと壁紙なる布きれとボンドを使って、組み立てていった。庭となる場所には池も作り、自身のこだわりで本物の小石で縁石を造った。まだ、ブランコや家具なども作るそうだが、今日のところはこれにて一件落着・・・。


『えひめ憲一 デビュー7周年記念』

夕方には、ANAクラウンプラザホテル松山で開催される「えひめ憲一 デビュー7周年記念チャリティーコンサート・日本赤十字社事業支援」へと妻と向かい、およそ9年ぶりの夫婦でのデート(←9年前のようすはこちら)の機会を得たのであった。JC活動を一生懸命やっていたのがよくわかった。40歳を迎え、子どもたちも成長し、色んな意味で心のゆとりができてきた今日この頃・・・。本日の7周年記念、誠におめでとうございました。これからのご活躍を門屋組一同、心よりお祈り申し上げます。