2019年度全国大会主管セミナー(本気・本音のとことん座談会編)2019/07/21 6:58


『横浜の地を目指して・・・』

7月20日(土)、まさかJC卒業後もサマーコンファレンス2019に参加するとは思わなかった・・・。自身にとって、12回目のサマコン参加と全国大会主管セミナーの講師としては4回目となる。7月2日の本気・本音の打合せから数日後の本日、講演の地、横浜を目指すべく、松山空港(ここで多くの松山JC現役メンバーたちと出会う)→羽田空港→タクシーでパシフィコ横浜の流れで向かった。

本日の運営を行う2019年度全国大会運営会議 議長(佐藤 公則 君)をはじめ第5小会議副議長(姫野 靖之 君)と落ち合い、本日のセミナーの打合せを行った。その後、苦楽を共に歩んだ全国各地メンバーたちと出会い握手を交わし、1年1年を全国大会と共に歩んできたことが脳裏に甦ってくる・・・。こうして、セミナー時間の定刻となり、第5小会議プレゼンツによる2部構成のセミナーは開始され、第1部の全国大会とは?のプレゼンテーションをはじめ第2部の佐藤議長と私とのディスカッション形式による本気・本音のとことん座談会は幕を開け、主管立候補&主管決定年度別による悩みを解決するトークが繰り広げられたのであった。

本日は公益社団法人日本青年会議所 全国大会運営会議 2019年度全国大会主管セミナーの講師として参加させていただきまして、誠にありがとうございました。また、貴重な機会をいただきました佐藤議長、姫野副議長、心から感謝と御礼を申し上げます。全国大会の開催はあくまでも通過点であり、主管LOMには紛れもなく大きな益がもたらされます。どうせやるのなら色んな方々を巻き込んで、新たなる価値観と自己成長につながるように一歩一歩を自身のできる歩幅で情熱を燃やして歩んでいただきたいと思います。今、自身が言えることはひとつ・・・。JC活動時代に全国大会に関われてホントに良かったと心の底から言えること。情熱を燃やし信じ合いながら歩んだ同志たちは、決してお金では買えないかけがえのないたから・・・。自身の目の前にある数々の機会を貴重な機会と捉えて、青年会議所を信じて志高く前のめりで歩んでください。現役メンバーの更なる活躍に期待しております。本日はご清聴、誠にありがとうございました。

 


『全国大会主管セミナー開会』

45分間の本気・本音のとことん座談会という初試みだったが、会場内の空気間も良き状況だった。この中からまた新たな情熱魂が生まれることに期待します。LOM&ブロック&地区内のつながりはもちろんのこと、全国大会を通じて切っても切れない縦のつながりとなる年度を跨いだ主管LOM同士の友情にも大いに期待します。


『苦楽を共にした全国各地の同志たち』

苦楽を共に活動した仲間がかけがえのない目に見えないたから・・・。全国大会主管セミナーを通じて再会の機会をいただきました。


『主管セミナーに来てくれた松山JC現役たち』

今日のセミナーに際し、杉野理事長をはじめ松山JCメンバー現役たちも多く参加してくれた。今日は現在の本気・本音の生の声で、第63回全国大会松山大会以降の5年後の歩みの姿を伝えることができた。青年会議所を信じて、これからも自己成長を求めて強く前へと歩んでください。ご清聴、ありがとうございました。