FCゼブラ松山城北への支援2021/09/08 6:23


『黄色のユニフォーム』

先日の事、「社長、ちょっといいですか?」と私の大学の後輩でもある栗原君からあり、「あーええよ!」と話を聞いたのがはじまりはじまり。何でも、我が門屋組の拠点である城北地区で、サッカーが盛んなチームがあるとの事。その名もFCゼブラ松山城北である。そして、このチームを牽引するコーチも日本文理大学の後輩との事・・・。サッカーをこよなく愛する者から、「是非、支援していただきたい!」の言葉を聞き、大学の後輩という様々なご縁と2021年5月13日に策定したSDGs(←宣言した様子はこちら)の地域貢献に則り、ひとつ返事でスポンサーになることを決断した。

門屋組施工である松山市立姫山小学校がFCゼブラ松山城北の練習拠点だそうだが、ゴールポストが老朽化しているとの事だったので、新たなものを寄付する手配もした。新しいゴールポストが活躍しているかはまだわからないが・・・。「最後まであきらめない」を糧に、仲間を信じて大きくゴールポストを揺るがしてほしいと願う。門屋組のSDGsである地域貢献「地元チームへの多面的な支援による地域スポーツ振興」はただいま振興中なのだ。