DOCODEMO-MACHO PRO購入2020/10/23 6:30


『ドアに簡単に取り付けられるチンニングマシーン』

筋トレダイエット生活5ヵ月と4週間を迎えた今日この頃・・・。月(上半身)・水(下半身)・金(上半身)の筋トレ。火・木・土の自重トレ(腕立て100回・スクワット100回・腹筋100回)+HIIT(4分間)。日曜日が完全休みの1週間を一切の妥協を排して進めている。そんな中、慣れてきた頃に求める新たな刺激として、広背筋・僧帽筋・上腕二頭筋を鍛えるためのドアに簡単に取り付けられるチンニングマシーン(DOCODEMO―MACHO PRO どこでもマッチョプロ)という商品をネットで購入(8000円)した。これが意外や意外に素晴らしい商品で、耐荷重も130kgまで耐えられるという優れもの・・・。今では、自重トレ(腕立て100回・スクワット100回・腹筋100回)に加えて、チンニングを10回×3セットを行っている次第だ。

毎朝日課となっている体組成計に乗るのも楽しみで、この5ヵ月と4週間で体重8kg減、体脂肪率8%減、筋肉量3.0kg増、基礎代謝40cal増、内臓脂肪レベル3減の内訳となっている。当初のようにゴリゴリと数値が落ちてくれないのが現状だが、無理な単発的なダイエットではなく、長期的な末永いダイエットに取り組めるよう、健康体を目指して継続していきたいと強く思う。5ヵ月間の努力は決して裏切らない・・・。

 


『子どもたちの格好の遊び場にも・・・』

普通チンニングマシーンと言えば、ぶら下がり健康器のような巨大なものを想定するだろうが、どこでもマッチョプロは家屋のドアに簡単に取り付けられる(ただ掛けているだけ)のが魅力だ。耐荷重も130kgと大人がぶら下ろうがビクともしない。これやって、鬼のような広背筋を手に入れるぜ。