9月度店社安全パトロール2020/09/19 16:48


『西村邸新築工事』

9月19日(土)、9月度店社安全パトロールを実施した。本日の安全パトロール員は佐伯さんの1名。そして本日のパトロール現場は、西村邸新築工事、(仮称)聖カタリナ学園高校校舎・女子寮耐震改築工事(第1期)に係る校舎他解体工事の2現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告により一日を振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした西村邸新築工事の現場では、鉄骨工事(アンカーセット)が行われていた。分電盤への責任者の明記、そして危険予知の作成は必ず行うようにしてください。今後とも不安全行動の無きようにお願いします。

最後にパトロールした(仮称)聖カタリナ学園高校校舎・女子寮耐震改築工事(第1期)に係る校舎他解体工事の現場では、解体工事が行われていた。熱中症対策であるOS-1、熱中飴、ウォータークーラーが確実に常備されていた。今後ともリスクアセスメントを行ってください。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。シルバーウィークに入りますが、涼しくなってきたとはいえ熱中症対策は確実に必要ですので、こまめな水分・塩分補給に臨んでください。また、新型コロナウイルスにおいても引き続き、緊張感を持って3密を避けるとともに、ソーシャルディスタンスを確保して門屋組感染防止マニュアルを実行するようお願いします。本日もご安全に!!!

 


『(仮称)聖カタリナ学園高校校舎・女子寮耐震改築工事(第1期)に係る校舎他解体工事』

(仮称)聖カタリナ学園高校校舎・女子寮耐震改築工事(第1期)に係る校舎他解体工事の現場では、解体工事が行われていた。熱中症対策であるOS-1、熱中飴、ウォータークーラーが確実に常備されていた。今後ともリスクアセスメントを行ってください。