9月度店社安全パトロール2019/09/09 19:08


『重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事』

9月9日(月)、9月度店社安全パトロールを実施した。本日の安全パトロール員は佐伯さんと中川さんの2名。そして本日のパトロール現場は、重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事、(仮称)東温市総合保健福祉センター新築工事、青葉幼稚園改築工事の3現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告により一日を振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事の現場では、左官工事及び屋根工事が行われていた。整理整頓されており、安全通路表示がしっかりされていて良かった。これからも最新の注意を払ってJVで協力して安全推進をよろしくお願いします。

次にパトロールした(仮称)東温市総合保健福祉センター新築工事の現場では、型枠工事が行われていた。溶接作業主任者の看板に名前を必ず明記するようにしてください。これからも安全通路を確実に確保して、不安全行動の無きように日々緊張感をもって作業に取り組んでください。

最後にパトロールした青葉幼稚園改築工事の現場では、鉄骨工事が行われていた。足場組立作業主任者の名前が明記されていないので、必ず明記するようにしてください。今後とも門屋組の3K(気配り・心掛け・感謝)と共に、危険予知を創造しながら安全管理をよろしくお願い致します。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。海外からのパトロール報告となりますが、皆さんの日々の安全管理に心から感謝しております。今後とも協力会社さん、地域の方々と今まで以上のコミュニケーションを図りながら、安全管理・モラルアップ・快適な職場環境づくり・元気で明るい挨拶を推進し、現場で模範となる監督の姿勢(背中)を見せれるように、現場一丸を目指していただきたいと思います。本日もご安全に!!!

 


『(仮称)東温市総合保健福祉センター新築工事』

(仮称)東温市総合保健福祉センター新築工事の現場では、型枠工事が行われていた。溶接作業主任者の看板に名前を必ず明記するようにしてください。これからも安全通路を確実に確保して、不安全行動の無きように日々緊張感をもって作業に取り組んでください。


『青葉幼稚園改築工事』

青葉幼稚園改築工事の現場では、鉄骨工事が行われていた。足場組立作業主任者の名前が明記されていないので、必ず明記するようにしてください。今後とも門屋組の3K(気配り・心掛け・感謝)と共に、危険予知を創造しながら安全管理をよろしくお願い致します。