7月度店社安全パトロール2019/07/09 7:25


『南海産業災害復旧工事』

7月8日(月)、新たな期始めとなる7月度店社安全パトロールを実施した。本日の安全パトロール員は佐伯さんと村本君と福本君の3名。そして本日のパトロール現場は、南海産業災害復旧工事、(仮称)特別養護老人ホーム「五明苑」改築工事、プレジデント松山大規模修繕工事の3現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告により一日を振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした南海産業災害復旧工事の現場では、塗装工事及び電気工事が行われていた。スラブ開口部の養生と表示が確実にできていた。これからも最新の注意を払って安全推進をよろしくお願いします。

次にパトロールした(仮称)特別養護老人ホーム「五明苑」改築工事の現場では、土工事及び給排水設備工事が行われていた。今日の雨が予想されることから、先行して雨養生の準備が出来ていた。またカラーコーンにて、危険箇所への立入禁止措置が確実にできていた。これからも安全通路を確実に確保して、不安全行動の無きように日々緊張感をもって作業に取り組んでください。

最後にパトロールしたプレジデント松山大規模修繕工事の現場では、外壁工事が行われていた。足場を外した個所の復旧ができていないとこや、タラップのハッチが開放状態の箇所が多数あるので、必ず復旧して作業するように指導してください。今後とも門屋組の3K(気配り・心掛け・感謝)と共に、危険予知を創造しながら安全管理をよろしくお願い致します。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。新たな期がはじまる7月を迎えましたが、決して不安全行動の無きよう自分の身は自分で守る意識を持って安全施工に臨んでください。今後とも協力会社さん、地域の方々と今まで以上のコミュニケーションを図りながら、安全管理・モラルアップ・快適な職場環境づくり・元気で明るい挨拶を推進し、現場で模範となる監督の姿勢(背中)を見せれるように、現場一丸を目指していただきたいと思います。本日もご安全に!!!

 


『(仮称)特別養護老人ホーム「五明苑」改築工事』

(仮称)特別養護老人ホーム「五明苑」改築工事の現場では、土工事及び給排水設備工事が行われていた。今日の雨が予想されることから、先行して雨養生の準備が出来ていた。またカラーコーンにて、危険箇所への立入禁止措置が確実にできていた。これからも安全通路を確実に確保して、不安全行動の無きように日々緊張感をもって作業に取り組んでください。


『プレジデント松山大規模修繕工事』

プレジデント松山大規模修繕工事の現場では、外壁工事が行われていた。足場を外した個所の復旧ができていないとこや、タラップのハッチが開放状態の箇所が多数あるので、必ず復旧して作業するように指導してください。今後とも門屋組の3K(気配り・心掛け・感謝)と共に、危険予知を創造しながら安全管理をよろしくお願い致します。