6ヵ月の健診(痛風薬の処方)2023/10/23 15:54


『採血の結果や如何に・・・』

10月23日(月)、まだ2日分残っていたが、明後日以降の山梨出張を考慮して、3ヵ月に1回処方される痛風薬(フェブリク)をもらいに病院へ行った。3ヵ月前は痛風薬の処方のみだったが、今回は6ヵ月に1回の健診の日となる。また、現在激流行りのインフルエンザのワクチン接種も行う予定だ。連日連夜の飲み過ぎで数値の変化の心配はあるが、血液検査&尿検査ですべてを丸裸にしてやろうと思う。検査の結果や如何に!!!

結果は尿酸値が4.6mg/dlだった。6ヵ月前と同様に先生から「これは素晴らしい数値ですよ。」とお墨付きの言葉をもらえた。また、肝臓値もすべて優秀値。しかしながら、毎度毎度のことではあるが尿が酸性との事で、先生から「水分量が足りていないので、もっと水を飲んでください!」と言われた。今日の結果を通じて、これからも自信を持って健康体への道をブレずに真っ直ぐに進んでいくことを心に決めたのであった。

P.S.:健康一番です。