3回目の幸せ(山の手迎賓館の集い)2012/02/22 17:07

 『WELCOME 2012.2.21』

2月21日(火)、オールドイングランド道後山の手ホテル山の手迎賓館にて、結婚披露宴(3回目の幸せ)が盛大に執り行われた。会場内はJC関係者で埋め尽くされ、新郎新婦の入場を待ち侘びていた。そして会場が暗くなった瞬間、ウェディングドレスを身に纏った新郎新婦が入場したのである・・・。今年3回目ともなると慣れたもので、入場姿は風格さえ漂わす新郎新婦であった。新郎新婦入場後、吉田副専務理事の司会進行の下、大野直前理事長の祝辞が述べられ、JAYCEE限定の結婚披露宴は幕を開けた・・・。

新郎新婦へ数々の心温かな祝辞が執り行われた後、昨年度、私たちまつやま未来創造会議より結婚記念品として贈呈したシャンパンサーベルを使ったシャンパンオープンが華やかに執り行われた・・・。が、しかし、シャンパンボトルの口をカットする演出は見事に1度目、失敗。2度目・・・失敗。3度目・・・失敗。4度目のラストチャンスに賭ける新郎・・・。シャンパンサーベルを片手に、ドラム音が会場に鳴り響く・・・。手に汗握る最後のチャンス・・・。そして、「カツッ!」と鈍い音が会場に響いた。結果、4度目のラストチャンスも失敗となってしまった・・・。しかしながら、会場内は笑いの渦が巻き起こった・・・。その後、これからいつまでも幸せな家庭を築かれていくことを会場全体で祈念して乾杯を執り行ったのであった・・・。こうして、笑いに包まれた祝宴は輝かしく幕を開けた・・・。

美味しい料理と美味しいお酒、会場内は一気にテンションが上がり、祝杯を酌み交わしていく。次第に会場内は一体感へと変わり、一生の思い出に残る結婚披露宴は終日盛り上がりを見せたのであった・・・。

本日の結婚披露宴(3回目の幸せ)、誠におめでとうございます。心よりお慶び申し上げます。愛媛県各地より来訪された同志の皆様とともに、JCの絆をさらに深め合うことができた結婚披露宴でした。これから2012年度第60代理事長として、私たちメンバーを引っ張っていただくとともに、奥様と共に円満な家庭を築いていって下さい。本日の素晴らしい結婚披露宴に出席させていただきましたこと、心より感謝申し上げます。本日は誠におめでとうございました。

PS:吉田副専務理事、司会進行お疲れ様でした。

 

 『新郎新婦入場』

会場内はJC関係者で埋め尽くされ、新郎新婦の入場を待ち侘びていた。そして会場が暗くなった瞬間、ウェディングドレスを身に纏った新郎新婦が入場したのである・・・。今年3回目ともなると慣れたもので、入場姿は風格さえ漂わす新郎新婦であった。

 『心温かな祝辞』

新郎新婦入場後、吉田副専務理事の司会進行の下、大野直前理事長より心温かな祝辞が述べられました。「人の事は言えませんが、それ以上太らないように」と、理事長の身体を心配する言葉が伝えられました。

 『心温かな祝辞』

公益社団法人日本青年会議所 四国地区 愛媛ブロック協議会会長(藤田 優 君)よりご祝辞を賜りました。「カッコイイ、スピーチが上手、ユーモラスと非の打ちどころがない新郎ですが、たまに出てくる毒舌だけが気になります・・・」と述べられました。

 『友人代表スピーチ』

今日一の饒舌なスピーチとなった岡田室長からの友人代表スピーチ・・・。同期入会の友として、新郎新婦の馴れ初めが浮き彫りとなりました。会場内が笑いの渦が巻き起こりました。

 『失敗を笑いに変えて・・・』

新郎新婦へ数々の心温かな祝辞が執り行われた後、昨年度、私たちまつやま未来創造会議より結婚記念品として贈呈したシャンパンサーベルを使ったシャンパンオープンが華やかに執り行われた・・・。が、しかし、シャンパンボトルの口をカットする演出は見事に1度目、失敗。2度目・・・失敗。3度目・・・失敗。4度目のラストチャンスに賭ける新郎・・・。シャンパンサーベルを片手に、ドラム音が会場に鳴り響く・・・。手に汗握る最後のチャンス・・・。そして、「カツッ!」と鈍い音が会場に響いた。結果、4度目のラストチャンスも失敗となってしまった・・・。しかしながら、会場内は笑いの渦が巻き起こった・・・。

 『乾杯挨拶』

松山JCシニアクラブ会長(三好 哲生 先輩)より、これから末永く幸せな家庭を築かれていくことを会場全体で祈念して乾杯を執り行ったのであった・・・。こうして、笑いに包まれた祝宴は輝かしく幕を開けた・・・。

 『アトラクションその1』

委員会対抗のワンフレーズカラオケが行われました。カラオケのワンフレーズを如何に上手に歌えるかを競うアトラクションです。思いが込められたワンフレーズの数々が会場内に響き渡る・・・。

 『アトラクションその2』

新郎自らがアトラクションにて大活躍した1枚です。私自身、昨年の全国大会運営会議打ち上げの出し物で失敗してしまったAKB48「カチューシャ」が見事に再現されておりました。愛媛県各地より来訪された同志の皆様とともに、JCの絆をさらに深め合うことができた結婚披露宴でした。これから2012年度第60代理事長として、私たちメンバーを引っ張っていただくとともに、奥様と共に円満な家庭を築いていって下さい。本日の素晴らしい結婚披露宴に出席させていただきましたこと、心より感謝申し上げます。本日は誠におめでとうございました。