2023年フジパートナー会・フジテナント連合会 スペイン流通事情視察(六日目)2023/10/01 6:28


『7名に対してこのデカバスよ・・・』

9月30日(土)、2023年フジパートナー会・フジテナント連合会 スペイン流通事情視察(六日目)を迎えた。昨夜のディナーでは、思いがけないところから思いがけない話を聞くことができ、人生の折り返し地点を突き進む自身にとって、大きな希望と自信、そして考える機会をもらった。また、日本時間との―7時間の時差を利用して、雨男マスクマンの日本時間での45歳の誕生日をマドリードで祝うこともできた。本日はスペインでの45歳の誕生日を祝う・・・。本日は実質最後のスペイン生活となるが、そんな二度おいしい雨男マスクマンと共に、GOLF SANTANDER & SPORTSでのゴルフ対決が待っている。7時45分ホテル発の超巨大バスに乗り込んだゴルフ組7名は、GOLF SANTANDER & SPORTSに向けて出発した。雨の心配はまったくないスペインの地で、雲一つない超カンカン照りの中で、OUTコース1番ホールよりJAYCEEのJAYCEEによるJAYCEEのための闘いが繰り広げられたのであった。本日の結果や如何に・・・。

すべての勝手がわからないが、一応パスポートの提出の義務があった。そんなパスポート提出義務の門構えをクリアし、その後に待っていたであろうハンディキャップ申請書の提出は未読スルー・・・。結局、ハンディキャップ申請書はいらなかった。到着して早速、前回南シチリアチームとJAYCEEチームに別れて、記念撮影後に朝一ティーショットが放たれた。貸しクラブの特性上、自身が使っているクラブとまったく合わないが故、右へ左へとあばれるあばれる・・・。スタートホールは右へ吹き抜けるOB発進となった私・・・。その後、合わないクラブで駒を進めていくと、8番ホールで転機を迎えた。なんと、45歳の誕生日者を迎える雨男マスクマンは私のボールと間違えて痛恨の誤球してから失速。私はグリーンに集まっていたスペイン鴨に、バンカーショットから足にブチ当ててしまってから好転した。今でも、「ギャー!」と奇声を上げながら飛んでいくスペイン鴨を忘れられない・・・。足を引きずりながら、木の下で休んでいる姿に胸を痛めた。ごめんな。スペイン鴨にボールを当ててからは、右肩上がりに良くなっていった私なのであった。スペイン鴨との衝撃グリーン傷害事件の私、うっかり誤球マスクマン、180ヤードしか飛ばない美スイングひとし、マシュー・ウルフばりのスイングでドライバーショットのフェアウェイキープ率はナンバーワンのmonちゃん・・・。そんな本日の私のスコアは、OUTコース49、INコース41で90点だった。こうして、スペイン流通事情視察(六日目)は、ゴルフ組も無事にラウンドすることができたとともに、スペイン最後の晩餐を雨男マスクマンの45歳の誕生日をみんなで祝うことができたのであった。

本日はゴルフのプレー中に傷害事件が発生し、動物愛護団体にとっては悲しい出来事が起こってしまいました。誠に申し訳ございませんでした。スペイン鴨ちゃん、足当てちゃってごめんね。色々とありましたが、2023年フジパートナー会・フジテナント連合会 スペイン流通事情視察(六日目)を迎えることができました。雨男マスクマン、スペイン時間の45歳の誕生日、おめでとうございます。スペイン流通事情視察の最後の時を皆様と共に、マドリードで過ごすことができました。心から感謝申し上げます。明日はいよいよ日本帰国に向けてマドリード空港→トランジット先のヘルシンキ空港の帰国の旅がはじまります。今日もしっかりと休養をとり、明日に臨みたいと思います。今日一日、大変お世話になりました。明日へと続く・・・。

 


『スペインの日の出と共に・・・』

カートは2名2名の4台・・・。見てもらってもお分かりの通りに雲一つない最高の天気。あとはスコアだけ。スペインの日の出と共にゴルフラウンドは幕が開けた。


『OUTコース7番ショートホール』

多分、この佇まいなので名物ホールだと思われる。前組、全員池。我々は美スイングひとしと雨男マスクマンがグリーンオン。私とmonちゃんが池という塩梅で名物ホールを堪能した。


『傷害事件が起こったOUTコース8番ホール』

グリーンまわりには、たくさんのスペイン鴨がこちらにも目もくれずに黙々と芝をつついていた。スペイン鴨との距離は約1ⅿ・・・。まったく人間を怖がっていなかった。そんな中、私の打ったサードショットは左奥バンカーに・・・。ここで傷害事件が起きてしまった。


『ボールを当てた瞬間のスペイン鴨』

バンカーにいる私と右に飛び立つスペイン鴨の図・・・。どうやら、当たった瞬間を雨男マスクマンが激写していた模様・・・。右の鴨の左足にボールが当たってしまったらしい。あーあ。


『ボールが足に直撃したスペイン鴨』

深いバンカーから「おりゃ!」と叫びながらグリーン方向に脱出を試みた私・・・。少しトップ気味に入ったが何とか出た瞬間、「ギャー!」と叫ぶ声が聞こえてくるではないか。雨男マスクマンいわく、なんと私のボールがグリーンにいたスペイン鴨の足に直撃したらしい。形相を変えて叫んで飛ぶスペイン鴨・・・。降りた時の様子を見てみると、片足上げながらヒョッコヒョッコと足を引きずっているではないか。他のスペイン鴨はだいぶ落ち着いたのか再びグリーンまわりで芝をつつきだしていたが、このスペイン鴨のみ木の下から一歩も歩くことはなかった。あれは痛かったと思う。ごめんよ、スペイン鴨ちゃん。


『ワンウェイゴルフ終了後・・・』

色々あったが、なんとかワンウェイゴルフを終了してクラブハウスまで戻ってきた私たち・・・。ビールを片手に、とりあえず雨男マスクマンの45歳の誕生日と、傷つけてしまったスペイン鴨の謝罪を込めて乾杯した。


『クラブハウスを後にした』

ワンウェイゴルフ後の極厚ハンバーガーにステーキを堪能してクラブハウスを後にした一行・・・。満足いくスペインゴルフラウンドとなったのであった。ありがとよ、GOLF SANTANDER & SPORTS。当ててしまってごめんな、スペイン鴨ちゃん。


『最後の晩餐の乾杯挨拶』

昨日は日本時間で誕生日、本日はスペイン時間の誕生日を迎えた45歳になったばかりの雨男マスクマン・・・。こやつの乾杯の発声の下、今宵のスペイン集大成の晩餐会の幕が開けた。


『最後の晩餐メニュー』

イベリコ豚をはじめ、ムール貝のやつ、よくわからん野菜とエビのやつ、メインディッシュにアンコウのムニエルのやつでフィニッシュとなった。赤ワインが激的に進んだ。


『サグラダ・ファミリアの誕生日プレゼント』

みんなから、サグラダ・ファミリアの誕生日プレゼントをもらった雨男マスクマン・・・。これで飲んで、ガウディ―でもなってちょうだいよね。誕生日おめでとう。


『尾﨑会長中締め挨拶』

本日のスペイン最後の晩餐に際して、尾﨑会長より中締めのご挨拶が行われた。みんなと共にスペインで過ごした1週間は決して忘れられません。この機会を胸に、また日本でも地域を輝かせていきまーす。1週間、本当にお世話になりました。明日へと続く・・・。