2023年フジパートナー会・フジテナント連合会 スペイン流通事情視察(五日目)2023/09/30 6:44


『朝一ホテルからの眺め』

9月29日(金)、2023年フジパートナー会・フジテナント連合会 スペイン流通事情視察(五日目)を迎えた。昨夜は少し遅めのホテルディナータイムだったが、奇跡的にもラグビーワールドカップ2023で日本vsサモア戦をオンタイムで試合を確認することができた。ラグビーワールドカップ開催地であるフランスと、私たちが今いるスペインの時差はなし・・・。また、28-22で日本が見事勝利して、決勝トーナメントへ前進する快挙の瞬間にも近くながら確認することができた。ラグビー日本代表、サイコーだぜ。そんなホットなオンタイム情報がありつつも、本日のスペイン流通事情視察(五日目)はマドリード尽くしということで、プラド美術館視察を皮切りにスペイン広場とマドリード中心街を散策するとともに、午後からはソフィア王妃芸術センター→アウトレットモールの視察もしてマドリード一色に染まった。こうして、マドリードのマドリードによるマドリードのためのスペイン流通事情視察(五日目)は、9月30日に45歳の誕生日を迎える雨男マスクマンをリアルにみんなで祝うことができたのであった。

本日も非常に穏やかなマドリードで、2023年フジパートナー会・フジテナント連合会 スペイン流通事情視察(五日目)を迎えることができました。また、日本時間から-7時間の時差の関係上、9月30日生まれの45歳午年、我が永遠のライバル雨男マスクマンの誕生日をマドリードで祝うことができました。誕生日、おめでとうございます。明日は終日自由視察ということで、①古都トレド視察、②サグラダ・ファミリアのバルセロナ日帰り視察、③自由視察(GOLF SANTANDER & SPORTS)の3パターンに別れて行動します。私自身は建設屋ということもあり、まもなく完成予定のサグラダ・ファミリアは外せないところですが、今回はレッツゴルフで明日を迎えたいと思います。今日もしっかりと休養をとり、明日に臨みたいと思います。今日一日、大変お世話になりました。明日へと続く・・・。

 


『プラド美術館』

本日の第一視察先のプラド美術館にやってきた。10時オープンということで、開館前に長蛇の列ができていた。ここは全館写真撮影禁止ということなので、ここまでしか撮影できなかった。エル・グレコ・・・。本名はドミニコス・テオトコプロス。イラクリオ出身の画家で、宗教画家として彼が描いた作品の一つひとつを紐解くことができた。


『スペイン広場を散策』

プラド美術館を後にした一行は、マドリードの中心地となるスペイン広場を散策した。多くの方々で賑わっていた。


『王宮の前で記念写真』

立派な王宮の前で記念写真を撮った一行・・・。王宮の天辺にスペイン旗が掲げてあるのだが、スペイン旗の前に旗が掲げていたら王様が滞在しているとの事。今日は掲げられていなかったので不在らしい。


『お待ちかねのパエリア登場』

スペイン広場を散策した後、本日のランチタイムに突入した。スペイン五日目にして、みんなお待ちかねのパエリアが登場との事で、テンション上げ上げとなった。まずは、ビールで乾杯じゃ。


『パエリア尽くしで超ハッピー』

イカ墨パエリアとシーフードパエリアが登場し、人数分に小分けしてくれた。久しぶりのコメの摂取に、自身の胃はビックリ仰天していたよ。うまし。満足。


『ソフィア王妃芸術センター』

パエリアタイム後は、ソフィア王妃芸術センターでピカソのゲルニカを観にやってきた。さて、本物はどんなのかな・・・。ここは全館撮影OK。


『ピカソ作のゲルニカ』

1937年6月に完成したパブロ・ピカソによる縦349㎝×横777㎝の壁画サイズの油彩作品(ゲルニカ)。スペイン市民戦争に介入したナチスドイツやイタリア軍がスペイン・バスク地方にある村(ゲルニカ)の無差別爆撃した出来事を表現した作品。時間の関係上、今日はゲルニカ一本勝負でこの作品を眺めたのであった。恐ろしい。


『アウトレットモールの視察』

本日最後のミッションとなるアウトレットモールの視察を行った。特段、買うものはなかったが、小1時間ベンチで座っていると、日本時間では0時を差した・・・。この瞬間を持って、9月30日生まれの雨男マスクマンが45歳の誕生日を迎えた。-7時間の時差があるが故、コヤツは二度おいしい誕生日を迎えることとなる。雨男マスクマン、とりあえず日本時間の45歳の誕生日おめでとう。次はスペイン時間だな。


『最年少女子&男子による乾杯』

スペイン五日目は、肉料理という事で今回の旅行最年少女子&男子による乾杯の発声の下、輝かしく幕を開けた。良き仲間と良き思い出をつくることができ、今宵も一丁やったりますか。かんぱーい。


『肉尽くし・・・』

イベリコ豚をはじめトマトとアボガドのやつ、最後はにくーということで肉尽くしでスペイン五日目の晩餐は幕を閉じた。ひとつ訂正が、昨日のランチで紹介したトマトとポテトのやつ~ということやが、ポテトじゃなくナスのやつ~でした。申し訳ございませんでした。明日へと続く・・・。