2017年度JCIスポンサーシップ パース研修旅行(松山帰省)2019/10/24 6:58


『タクシー携帯事件を振り返り何度も動画で笑う巨神兵』

10月23日(水)、2017年度JCIスポンサーシップ パース研修旅行(松山帰省)を迎えた。夜中の約8時間のフライトの末、早朝に成田空港に到着することができた私たち・・・。昨日から食事場でもパース空港でも荷物引取り場でも、パース市街地で自身が落胆する動画を見返しては笑い、見返しては笑いを繰り返す富山の巨神兵・・・。それほど、彼にとっても海外でタクシーに携帯を置き去りにしてしまうという行為がどれほどのものかをわかっての事だろう・・・。今になっては腹の底から笑えるが、そのまま携帯が置き去りだった事を考えるとゾッとする話である。ひとつのラッキーでは語れない何とも不思議な「タクシー携帯事件~パース物語~」となった。パースのタクシーの運転手さん、「届けてくれて本当にありがとう!」そんな昨日の思い出を振り返りながら、成田空港で富山の巨神兵と別れを告げて、リムジンバスで羽田空港へ、羽田空港から松山空港へと無事に帰省することができたのであった。

見るもの、感じるもの、すべてがとてもセクシーで美しく、パースの魅力を大いに体感することができた研修旅行でした。しかしながら、最終日のタクシー携帯事件は、すべての体感を一掃する出来事だっただけに、一日目&二日目&三日目の思い出が遠きものとなりました。「ボディーバッグは肌身離さず持ち続けましょう!」の教訓を皮切りに、新たな教訓「タクシーから降りる際は必ず確認しましょう!」が自身の新たな一ページとして刻まれました。パースの良き場所に加えて人の良さも浮き彫りとなった今回のパース研修旅行に、心から感謝申し上げるとともに来年再び巨神兵&SAメンバーたちと世界に羽ばたけることを切に願いパース研修物語を最終章とします。心の底から、本当にありがとうございました。

 


『羽田空港ラウンジで小休止』

リムジンバスで羽田空港まで到着し、松山行きフライト時間までラウンジで小休止した私・・・。日々の日課である痛風薬&血圧降下剤を飲みながら、今回の旅を振り返った。今思うだけでもゾッとする話だが、無事に携帯を持ち帰ることができたことに感謝している。また、来年世界に羽ばたけることを切に願う。パース研修旅行、ありがとうございました。