2015年度同期理事長の集いin大洲(最終章)2022/08/12 6:14


『料苑 たる井の朝食』

8月11日(木)山の日、前日の余韻が残る中、2015年度同期理事長の集いin大洲(最終章)を迎えた。昨日は縁あってキノコ隊長とも出会い、鵜飼い後に大洲ナイトを満喫した私たち・・・。大洲の底知れぬ地域力を堪能することができた。また、朝一は料苑 たる井の自慢の朝食を堪能したハ〇森とチョンボーイイッシーと私。ハ〇森に至っては、飯のおかわりまで強請っていた。名残惜しいが、一日お世話になった水郷大洲のたる井旅館に別れを告げて、本日のゴルフ対決場所である大洲ゴルフ倶楽部へと向かった。

たる井旅館から大洲ゴルフ倶楽部まで車で約10分・・・。私が到着した後、ハ〇森→チョンボーイイッシーと続いた・・・が、チョンボーイイッシー号に異変が・・・。なんと、到着した瞬間にバッテリーが上がったとの事。駐車場までみんなで押して駐車したそうだ。バッテリー切れ→帽子忘れ→ボール買い足しというバタバタ劇場に見舞われたチョンボーイイッシー・・・。激しい物語が展開されそうな雰囲気の中、ハ〇森プレゼンツ_第2弾となるたった3人しか集まらなかった2015年度同期理事長会のようなJAYCEE親睦ゴルフは、INコース10番ホールから幕を開けた。本日の結果や如何に!!!

今日こそは苦手なバンカーには入れんように・・・、と意気ってみたものの、さっそくファーストショットからバンカーに入れてしまった私。しかも顎のキワッキワである。お決まりのダフッあー、ダフッあー、ダフッよっしゃーと3回目でバンカー脱出に成功し、スコア的には大したことないがスナ・サオ・銀という超嬉しいスタートを迎えた。しかしながら、さすが盆地の大洲。超猛暑と無風で体力が削られ、熱中症モドキでのラウンドを余儀なくされた。そんな二日続けての熱中症に見舞われた本日の私のスコアは、OUTコース41、INコース43の計84で11人中2位だった。そして栄えある優勝に輝いたのは、自作自演を決め込んだハ〇森(37・40=77)ということになった。悔しいがうまい。こうして、ハ〇森によるプレゼンツされた第2弾のたった三人しか集まらなかった2015年度同期理事長会のようなJAYCEE親睦ゴルフは、また評判が悪くなるような予感がする大洲の集いとなったのであった。

P.S.:ハ〇森、優勝おめでとう。そして2日間の段取りありがとう。またタルタル旅館さん、2日間の素晴らしいおもてなしをありがとうございました。来年の夏、またやりましょう。

 


『宇和島JC・八幡浜JC・松山JCの愛媛ブロックの愉快な仲間たち』

車のバッテリー切れ、そして超猛暑というバタバタ劇場からスタートを迎えた本日。山の日に、大洲ゴルフ倶楽部で激しい闘いが展開された。


『おもろい顔した奴が優勝』

結果、自作自演で本日の覇者となったハ〇森・・・。認めたくはないが、超悔しいがあんたはうまい。喜びの変な顔と共に2日間に渡る2015年度同期理事長会のような会は幕を閉じたのであった。また会える日を楽しみにしております。