2015 JCI ASPACコタキナバル大会(帰国)2015/06/16 0:22

DSC04555 『帰国手続きを行う』

6月15日(月)、2015 JCI(国際青年会議所) ASPAC(アジア太平洋会議)コタキナバル大会(帰国)を迎えた。昨晩もコタ・キナバルの地で絆を深め合った私たち・・・。この4日間に渡るコタキナバル大会の機会が、教科書では決して学ぶことができない素晴らしい経験が糧となったことを実感した・・・。無情にも時間は待ってくれることはないが、早朝に帰国するべく、4日間お世話になったプロムナード ホテル コタキナバルに別れを告げ、コタ・キナバル国際空港を目指したのであった・・・。

コタ・キナバル国際空港で日本への帰国手続きを行った後、チェックインを果たした私たち・・・。チェックイン後、残ったお金9.8RMでマクドナルドのチキンマックバーガーセットを購入してすべてのリンギットマレーシアを使い果たした。こうして、約7時間10分の帰国の旅が幕を開ける・・・。

14時20分に成田空港に到着し、預かり上限を遙かに超えた27kgの超重いスーツケースを受け取り、次の成田空港→松山空港の手続きに向かった私たち・・・。コタ・キナバルと日本の時差が1時間しかなかった為、特に時差ボケのような感覚は無かったが、疲れはピークに達していたのか足取りは重かった。そんな疲れを取り戻すべく、早々にマレーシア料理から日本食へと切りかえる為、各々が今最も食べたい日本食をチョイスした(私はお好み焼き)。こうして、すべてのフライトを経て、コタ・キナバル国際空港を出てから実に12時間30分後、無事に我がまち松山に到着したのであった・・・。

2015 JCI(国際青年会議所) ASPAC(アジア太平洋会議)コタキナバル大会は、こうして4日間のミッションを滞りなく無事に完了することができました。これも偏に、松山JCメンバーの皆様のおかげでございます。4日間、大変お世話になりましたこと、この場をお借りしまして心からの感謝と御礼を申し上げます。皆さんと共に、多くの経験と体験をコタ・キナバルの地で育むことができました。この思い出を胸に、また明日から我がまち松山(地域)の活性を考え、地域・自社・家庭の発展・繁栄に臨みたいと思います。コタキナバル大会で出会ったすべての皆様方のご健勝とご多幸、さらにはコタキナバルの地で得られたことが全国各地域において反映されますことを切にお祈り申し上げます。4日間、大変お世話になりました。

 

DSC04558 『帰国してはじめて食した食べ物』

そんな疲れを取り戻すべく、早々にマレーシア料理から日本食へと切りかえる為、各々が今最も食べたい日本食をチョイスした。いつもは蕎麦なのだが、今日はお好み焼き。みんな其々に日本食を楽しんだのであった・・・。

DSC04559 『松山帰省後ミーティング』

2015 JCI(国際青年会議所) ASPAC(アジア太平洋会議)コタキナバル大会は、こうして4日間のミッションを滞りなく無事に完了することができました。これも偏に、松山JCメンバーの皆様のおかげでございます。4日間、大変お世話になりましたこと、この場をお借りしまして心からの感謝と御礼を申し上げます。皆さんと共に、多くの経験と体験をコタ・キナバルの地で育むことができました。この思い出を胸に、また明日から我がまち松山(地域)の活性を考え、地域・自社・家庭の発展・繁栄に臨みたいと思います。コタキナバル大会で出会ったすべての皆様方のご健勝とご多幸、さらにはコタキナバルの地で得られたことが全国各地域において反映されますことを切にお祈り申し上げます。4日間、大変お世話になりました。