2013年度全国大会運営会議 第8回スタッフ会議&燈花会参画2013/08/08 8:31

 『朝一のホテルからの眺め』

8月7日(水)、前日の締めにいただいたあぶりチーズカレーうどんが胃の中で暴れまわる中、まほろば奈良の地二日目の朝を迎えた・・・。本日は第62回全国大会奈良大会の運営マニュアルや各々の小会議の進捗状況を報告する大切な一日となる・・・。運営する者たちのために、参画する者たちのために、参加いただく全ての方々のために・・・。こうして、中村議長率いる全運スタッフが大会事務局に集結する中、第8回目のスタッフ会議は私の開会宣言の下、幕を開けたのであった・・・。

「気概と覚悟を胸に 勇壮なる日本へ! ~まほろばより新しい時代への燈火となれ!~」

本日は公益社団法人日本青年会議所 2013年度全国大会運営会議 第8回スタッフ会議を共に意見を出し合い有意義に執り行うことができました。そして、第8回スタッフ会議後には、奈良JCが立ち上げられた16年の歴史を持つ「畏敬の心と感謝の念」あふれる燈花会にも参画させていただきました。貴重な体験をさせていただきましたこと、心から感謝申し上げます。奈良大会開催まであと55日となりますが、一蓮托生を念頭に気概と覚悟を胸に前進していくことを改めてお誓い申し上げます。本日は誠にありがとうございました。明日は我がまち松山へ帰省します・・・。

 
 『スタッフ会議』

本日は第62回全国大会奈良大会の運営マニュアルや各々の小会議の進捗状況を報告する大切な一日となる・・・。運営する者たちのために、参画する者たちのために、参加いただく全ての方々のために・・・。こうして、中村議長率いる全運スタッフが大会事務局に集結する中、第8回目のスタッフ会議は私の開会宣言の下、幕を開けたのであった・・・。

 『燈花会会場に到着』

第8回スタッフ会議後、燈花会会場である奈良公園春日野園地に向かった私たち・・・。突然の雨に面食らう場面もあったが、数時間後には雨も上がり、燈花会の準備を行える環境となったのであった。

 『スタッフTシャツを着用し・・・』

燈花会スタッフTシャツを着用した私たちは、三岡事務局次長の指導の下、燈花会の準備要領を把握していった・・・。

 『ボランティアスタッフと共に・・・』

ボランティアスタッフ100名以上の方々と共に、白・ピンク・緑の水を少々入れたカップを等間隔に並べていく・・・。その後、一つひとつにロウソクが設置されていった・・・。

 『7時にロウソク点火』

みんなで協力して設置した一つひとつのロウソクに火が燈されていく・・・。永嶋副議長、満面の笑みで火を付けていた・・・。

 『燈花会のはじまり』

「畏敬の心と感謝の念」あふれる燈花会の準備を無事に執り行うことができた中村議長率いる全運スタッフたち・・・。一つひとつの照らす光が達成感を与えてくれた・・・。幻想的です。

 『最強・最高の仲間と共に・・・』

燈花会参画後、本日のつながりをさらに深めるべく懇親会を行った私たち・・・。奈良JCが立ち上げられた16年の歴史を持つ「畏敬の心と感謝の念」あふれる燈花会にも参画させていただきました。貴重な体験をさせていただきましたこと、心から感謝申し上げます。奈良大会開催まであと55日となりますが、一蓮托生を念頭に気概と覚悟を胸に前進していくことを改めてお誓い申し上げます。本日は誠にありがとうございました。