12日ぶり、3日ぶりの後厄誕生日会2020/10/04 6:40


『郷家二番町での誕生会』

10月3日(土)、郷家二番町にて、9月23日生まれと9月30日生まれの誕生会が開かれた。先週の日曜日、一本の電話が後輩から入り「10月3日空いてませんか?」との一報を受け、「おー、空いとるよ!」と答えた。それから1週間ばかり時間が経過した後、今日の松山商工会議所議員ゴルフで一緒だった雨男マスクマンに「おい、今日、誕生会してくれるって聞いとったんやけど、聞いとるか?」と問うと、「俺も知らんのよ」と返答があった。

何かよくわからんかったが、一週間前に連絡くれたJOKOに、雨男マスクマンから問うと、「あーやりますよ!、聞いてないですか?」と返答があった。そんなことで、直前までどこで何時にするかもわからない状況で、郷家二番町に訪れると、そこにはJAYCEEで苦楽を共にしたBOUSHIとHIRATAをはじめこれからの一歩を踏み出す後輩に会うことができ、近況報告と共に42歳の誕生日会を設えてくれたのであった。色んな意味でサプライズだらけの今日の集いは、自身にとっても雨男マスクマンにとっても有意義で、且つ明日からの活力を生み出すものとなったのであった。

P.S.:昨年に引き続き、誕生日を祝ってもらい、ありがとうございました。

 


『42歳の誕生日祝い』

サプライズで42歳の誕生日として、誕生日ケーキまで用意してくれたみんな・・・。俺たちにとって、最高の一時を過ごすことができました。サプライズいただいたみんな、今日はホントにありがとうございました。