10月度店社安全パトロール2020/10/16 17:07


『重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事』

10月8日(木)、10月度店社安全パトロールを実施した。本日の安全パトロール員は佐伯さんと竹村さん、田中さん、栗原君の4名。そして本日のパトロール現場は、重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事、西村邸新築工事、エミフルMASAKI 油脂除害施設新設に伴う建築工事の3現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告により一日を振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事の現場では、大工工事が行われていた。安全通路の確保も良好で働きやすい環境が整っていた。今後とも、第三者災害には十分に注意して更なる安全管理をお願いします。

次にパトロールした西村邸新築工事の現場では、鉄骨工事が行われていた。鉄骨工事に伴い、上下作業となる箇所は十分に気を付けてください。今後とも近隣地域に配慮しながら工事を進めてください。

最後にパトロールしたエミフルMASAKI 油脂除害施設新設に伴う建築工事の現場では、鉄筋工事が行われていた。法肩周囲のA型バリカーと単管手摺りのクランプを全て養生し、安全配慮が行き届いていた。今後とも昇降設備など細かな箇所にも十分に配慮して、安全の確保をお願いします。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。先週よりも大分気温が下がってきました。季節の変わり目として、体調には十分気を付けていただきたいと思います。新型コロナウイルス感染防止対策に関しても、気を緩めることなく、一切の妥協を排して衛生管理の徹底をよろしくお願いします。本日もご安全に!!!

 


『西村邸新築工事』

西村邸新築工事の現場では、鉄骨工事が行われていた。鉄骨工事に伴い、上下作業となる箇所は十分に気を付けてください。今後とも近隣地域に配慮しながら工事を進めてください。


『エミフルMASAKI 油脂除害施設新設に伴う建築工事』

エミフルMASAKI 油脂除害施設新設に伴う建築工事の現場では、鉄筋工事が行われていた。法肩周囲のA型バリカーと単管手摺りのクランプを全て養生し、安全配慮が行き届いていた。今後とも昇降設備など細かな箇所にも十分に配慮して、安全の確保をお願いします。