10月度店社安全パトロール2018/10/18 18:44


『(仮称)栗田マンション新築工事』

10月18日(木)、10月度店社安全パトロールを実施した。本日の安全パトロール員は佐伯さんと岡田さんの2名。そして本日のパトロール現場は、(仮称)栗田マンション新築工事、三浦工業株式会社 本社ビル改修工事、愛媛信用金庫北条寮外壁・屋根改修工事の3現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告に基づき、一日振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした(仮称)栗田マンション新築工事では、型枠工事並びに内装工事が行われていた。10月10日(水)に行われた建設業協会パトロールでの指導事項は改善されていた。しかしながら、足場作業の始業前点検が行われていなかったので、速やかに改善して高所作業における安全対策を万全にしてください。これからも引き続き、安全品質管理をお願いします。

次にパトロールした三浦工業株式会社 本社ビル改修工事の現場では、左官工事と墨出しが行われていた。これからも三浦工業の安全規則に則って、災害の未然防止に努めてください。

最後にパトロールした愛媛信用金庫北条寮外壁・屋根改修工事の現場では、外壁工事と塗装工事が行われていた。10月15日(月)の臨時パトロール(松工生現場見学)時の指摘事項は改善済みだったが、高所作業における安全対策の不備も見られたので速やかに改善してください。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。大分気温も下がり、季節の変わり目なので体調には十分に気を付けていただきたいと思います。今後とも協力会社さん、地域の方々と今まで以上のコミュニケーションを図りながら、安全管理・モラルアップ・快適な職場環境づくり・元気で明るい挨拶を推進し、現場で模範となる監督の姿勢(背中)を見せれるように、現場一丸を目指していただきたいと思います。本日もご安全に!!!

 


『三浦工業株式会社 本社ビル改修工事』

三浦工業株式会社 本社ビル改修工事の現場では、左官工事と墨出しが行われていた。これからも三浦工業の安全規則に則って、災害の未然防止に努めてください。


『愛媛信用金庫北条寮外壁・屋根改修工事』

愛媛信用金庫北条寮外壁・屋根改修工事の現場では、外壁工事と塗装工事が行われていた。10月15日(月)の臨時パトロール(松工生現場見学)時の指摘事項は改善済みだったが、高所作業における安全対策の不備も見られたので速やかに改善してください。