1月度店社安全パトロール2023/01/18 18:24


『グループホーム久米窪田新築工事』

1月18日(水)、1月度店社安全パトロールを実施した。本日のパトロール員は佐伯さんの1名。そしてパトロール現場は、グループホーム久米窪田新築工事、学校法人ロザリオ学園 愛光幼稚園新築工事の2現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告によりインドネシアの地より振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールしたグループホーム久米窪田新築工事の現場では、大工工事が行われていた。スリッパ立てを自作したり、清掃用具は壁下地に吊り下げる等、狭い室内を有効に活用する工夫が随所に見られた。今度とも不安全行動の無きように安全管理に務めてください。

最後にパトロールした学校法人ロザリオ学園 愛光幼稚園新築工事の現場では、内部仕上げ工事が行われていた。確実にノーブラ運動の実践できていた。しかしながら、廊下の配線が交錯している箇所があるので、配線プロデュースを検討し、躓き転倒防止に努めるようにしてください。今後とも、8S運動を推進しながら気をつけて作業をお願いします。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。第68期をこれまで無事故・無災害でしたが、一部災害が発生してしまいました。今後とも決して怪我人を出さないことを念頭に、引き続いて一切の妥協を排した安全管理をよろしくお願いします。また、新型コロナの感染も多く見られますが、日々の感染対策と感染回避行動の徹底して自分の身は自分で守ることをお願いします。本日もご安全に!!!

 


『学校法人ロザリオ学園 愛光幼稚園新築工事』

学校法人ロザリオ学園 愛光幼稚園新築工事の現場では、内部仕上げ工事が行われていた。確実にノーブラ運動の実践できていた。しかしながら、廊下の配線が交錯している箇所があるので、配線プロデュースを検討し、躓き転倒防止に努めるようにしてください。今後とも、8S運動を推進しながら気をつけて作業をお願いします。