1月度店社安全パトロール2017/01/19 0:18

 『株式会社伊予銀行 松山北支店新築工事』

1月18日(水)、1月度店社安全パトロールを実施した。本日の安全パトロール員は井上次長と佐伯さんの2名。そして本日のパトロール現場は、株式会社伊予銀行 松山北支店新築工事、聖カタリナ大学 看護学科増築工事、(仮称)アルファスマート愛大医学部前新築工事の3現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告に基づき、一日振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした株式会社伊予銀行 松山北支店新築工事では、外構擁壁工事が行われていた。不安全個所は見られず、現場並びに事務所内の整理整頓状況は良好だった。今後とも危険予知を踏まえて、安全推進をよろしくお願いします。

次にパトロールした聖カタリナ大学 看護学科増築工事の現場では、各所仕上げ工事が行われていた。A棟にある残材や不要物を撤去するとともに、各所の分電盤の管理の徹底をお願いします。今後とも仕上げ工事が続くが、傷つけないよう養生した上で安全行動で作業に取り組んでください。

最後にパトロールした(仮称)アルファスマート愛大医学部前新築工事の現場では、鉄筋工事並びに型枠工事が行われていた。足場上の不要物は速やかに撤去してください。また、各部屋での一人作業とならないように徹底管理の上で安全施工をよろしくお願いします。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。2017年度が幕を開けてから18日が経過しましたが、常に緊張感をもって、現在の安全措置に過信することなく、危険の芽を摘み取りながら安全管理並びに安全意識の徹底を宜しくお願い致します。協力会社さん、地域の方々と今まで以上のコミュニケーションを図りながら、安全管理・モラルアップ・快適な職場環境づくり・元気で明るい挨拶を推進し、現場で模範となる監督の姿勢(背中)を見せれるように、現場一丸を目指していただきたいと思います。本日もご安全に!!!

 

 『聖カタリナ大学 看護学科増築工事』

聖カタリナ大学 看護学科増築工事の現場では、各所仕上げ工事が行われていた。A棟にある残材や不要物を撤去するとともに、各所の分電盤の管理の徹底をお願いします。今後とも仕上げ工事が続くが、傷つけないよう養生した上で安全行動で作業に取り組んでください。

 『(仮称)アルファスマート愛大医学部前新築工事』

(仮称)アルファスマート愛大医学部前新築工事の現場では、鉄筋工事並びに型枠工事が行われていた。足場上の不要物は速やかに撤去してください。また、各部屋での一人作業とならないように徹底管理の上で安全施工をよろしくお願いします。