(社)愛媛県建設業協会通常総会2010/05/22 17:17

RIMG0001 (2) 『濃霧に包まれた松山空港』

 5月21日(金)、若手経営者の会(坊っちゃんクラブ)の東大阪研修旅行の為、松山空港に向かった。松山空港に到着すると、多くの人集りがあった。何があったのか辺りの人に聞いてみると、「濃霧の為、前の便も欠航になってしまったんよ。今キャンセル待ちで立往生や」と応えてくれた。それを聞いてビックリした私は、「伊丹空港行きの10時20分発は大丈夫ですかね?」と聞くと、「いや、それはわからんよ・・・」との返答。不安げになりながらも、刻々と時間だけが過ぎていった・・・。
 私が右往左往しているのを発見したテレビ局の方が、テレビ取材を申し入れてきたのであった。取り合えず応えてはみたが、頭がテンパって何が言いたかったかわからなかった。そして、更に待つこと1時間後、「誠に申し訳ございません。松山空港濃霧の為、10時20分発の伊丹空港行きは欠航となりました。」とアナウンスが入り、東大阪研修旅行はその瞬間をもって、断念せざるをえなかった・・・。こうして、若手経営者の会(坊っちゃんクラブ)の東大阪研修旅行は、幕を閉じたのであった。松山空港を出た私は、(社)愛媛県建設業協会通常総会が開催されるひめぎんホールへ車を走らせた。
 ひめぎんホールにて、(社)愛媛県建設業協会通常総会が盛大に開催された。毎年この時期に開催される通常総会(昨年の模様:(社)愛媛県建設業協会通常総会)。県知事をはじめ、愛媛県各支部に所属する建設業協会員たちが集結し、通常総会は行われたのであった。
 本日私は、松山支部青年部会として、ひめぎんホール北面駐車場の交通誘導を担当させていただいた。昨年は受付を担当するにあたり笑顔で対応させてもらったが、交通誘導も理屈は同じである。元気よく笑顔で、おもてなしの心をもって対応させていただいたのであった。こうして、約3時間の交通誘導は、事故もなく円滑に行うことができた。長時間、お疲れ様でした。
 本日は、(社)愛媛県建設業協会通常総会が滞りなく執り行うことができましたこと、心よりお慶び申し上げます。東大阪研修旅行を断念となったのは非常に残念でしたが、このような形で松山支部青年部会として、総会のお世話ができましたことを心から感謝しております。(社)愛媛県建設業協会様の今度ますますのご発展・ご繁栄を切に願っております。本日は誠におめでとうございます。

RIMG0003 (3) 『交通誘導を担当』

 本日私は、松山支部青年部会として、ひめぎんホール北面駐車場の交通誘導を担当させていただきました。入られる車1台1台に、「お世話になっております」と元気よく、言わさせていただきました。熱中症予防にと、菅野副部会長よりお茶の差し入れがありました。菅野副部会長、ありがとうございました。