(公社)松山青年会議所 7月例会・第1回臨時総会2018/07/18 9:44


『理事長挨拶』

7月17日(火)、松山市青少年センターにて、公益社団法人松山青年会議所 7月例会『第63回全国大会松山大会を振り返る』・第1回臨時総会が開催された。開会宣言後、公益社団法人松山青年会議所 2018年度第66代理事長(近藤 譲治 君)よりご挨拶が行われ、平成30年7月豪雨災害により被災された皆様へお見舞いの言葉を申し上げるとともに、一日も早い復旧・復興に向けて松山青年会議所一丸となって行動を起こしていくことを強く述べられた。

近藤理事長の挨拶後、例会行事に移り、永瀬委員長・武田副委員長率いるまつやまの未来加速委員会メンバー運営による『第63回全国大会松山大会を振り返る』が行われた・・・。例会行事冒頭に、趣旨説明が行われ、次年度の2019年度にあの全国大会松山大会から5周年となり記念大会が開催される・・・。記念大会では、当時共に運営に携わっていただいた全国各地より多くのメンバーが再び松山の地に集ってくれる。4年前の2014年に開催された全国大会松山大会を経験したメンバーが少なくなってきた中で、大会後、松山JCにどのような変化が生じ、今後どうなっていくべきかを考えていただくための7月例会は幕を開けた。こうして、パワーポイント・映像・講師①(西村 直樹 君)・講師②私の時系列に沿った説明によって松山大会を振り返った後、引き続く第1回臨時総会において、2019年度を前へ前へと力強く牽引する新たなるリーダーが全会一致にて可決承認されたのであった・・・。

本日は公益社団法人松山青年会議所 7月例会『第63回全国大会松山大会を振り返る」並びに2019年度理事長予定者の誕生の瞬間に立ち会わせていただきまして、誠にありがとうございました。そして、自身も講師②として参画させていただいた本日の7月例会を見事に設えていただきました永瀬委員長・武田委員長率いるまつやまの未来加速委員会メンバーの皆様、心から感謝申し上げます。また、臨時総会を設えていただきました野本委員長・橋爪副委員長率いる総務渉外委員会メンバーの皆様、松山JCすべての潤滑油となり縁の下の力持ちでお支えいただいていることに深く感謝申し上げます。本日の例会を通じて、全国大会松山大会の開催理念や当時の思いを共有し、5周年記念大会に向けての意識を昂揚することができました。私自身、12月31日まで自己成長を求め、更なる高みを見据えて邁進していきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

P.S.:是非とも松山JC一丸となって豪雨災害による復旧作業に臨んでいきましょう。また、全国大会未経験の新入会員の皆様、10月4日~7日に開催される第67回全国大会宮崎大会へ訪れ、全国大会のスケールを感じていただきたいと思います。

 


『2014年度理事長挨拶』

パワーポイント・映像・講師①(西村 直樹 君)・講師②私の時系列に沿った説明で松山大会を振り返った。ここに至るまでの活躍してくれた先輩諸兄、また今から43年前の1975年第24回全国会員大会 松山大会で志高くして運営して歴史を刻んでいただいた先輩諸兄の事も今に生きる青年たちに伝えさせていただいた。66年の歩みと歴史があってこそ、今の松山青年会議所がある。


『2019年度リーダー誕生の瞬間』

第1回臨時総会にて、全会一致で可決承認された2019年度理事長予定者(杉野 康雄 君)・・・。長きに亘り、入会当初から今日まで愚直に自己成長を求めて歩みを進めてきた杉野予定者・・・。その強烈なリーダーシップで前へ前へと松山JCの歴史を紡いでいただきたいと切に願います。2019年度、前へ前進する杉野理事長予定者の強いリーダーシップに乞うご期待!!!