(公社)松山青年会議所 10月例会2018/10/17 8:53


『理事長挨拶』

10月16日(火)、国際ホテル松山にて、公益社団法人松山青年会議所10月例会「松山JCのブランディングの強化の現状と今後の施策について」「正会員証授与式・新入会員入会式」が開会された。地域に最も頼られ必要とされる青年の団体として、青年会議所の「創始の精神」は脈々と受け継がれ、連綿と受け継がれた事業を確実に次世代につないでいくために、今日まで一丸となって歩みを進めていくことができた松山JC・・・。そんな中、2018年度スローガンである「威風凛然 徳を積み 絆を持って 共に未来へ」の掛け声と共に10月例会は幕を開けたのであった。

近藤理事長の挨拶後、例会行事に移り、秦議長率いる広報戦略会議メンバープレゼンツによる「松山JCのブランディングの強化の現状と今後の施策について」並びに岩崎議長率いる拡大推進会議メンバーによる「正会員証授与式・新入会員入会式」が開会された。松山JCのブランディングの強化については、講師として株式会社KIRI 地域コンサルティング(中野 泰誠 氏)による講話が行われ、メンバー一人ひとりが「広告塔」になり、個々が主体的に松山JCの魅力を発信していくことの重要性を聴くことができた。また、修練・奉仕・友情の3信条を胸に、しっかりと地に足を付けて1年間歩んだ2017年度正会員と、これから新たなる挑戦を胸に秘め、志高く仲間づくりと自己研鑽に臨む2018年度新入会員たちによる、私たちにとっても初心を思い出させてくれる新入会員が光り輝く、「ことばのちから」溢れる情熱例会となった・・・。こうして、松山JCのブランディングを高めることと正会員と準会員の機会ある一歩を踏み出す例会行事は幕を閉じたのであった・・・。

本日は、公益社団法人松山青年会議所 10月例会「松山JCのブランディングの強化の現状と今後の施策について」「正会員証授与式・新入会員入会式」に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。そして、本日の素晴らしい例会行事を設えていただきました秦議長をはじめとする広報戦略会議、岩崎議長をはじめとする拡大推進会議の皆様、素晴らしい例会設営に心より感謝申し上げます。本日の例会を通じて、初心を振り返り、自分自身にとっても、皆さんにとっても機会ある一歩を踏み出していける、そんな期待が膨らむ思いをさせていただきました。私自身、個人の修練、社会への奉仕、世界との友情の3信条を胸に、JC活動残す2ヵ月を目標をもって邁進していきたいと思います。新入会員の皆様、正会員の皆様、誠におめでとうございます。心からお祝いを申し上げます。これからJC活動を共にする仲間として、時に喜び・哀しみ・楽しみを分かち合い、志高い青年経済人として松山の新たな歴史を刻めることを楽しみにしております。今後とも宜しくお願い致します。本日は誠にありがとうございました。

 


『松山JCのブランディング強化のために・・・』

松山JCのブランディングの強化については、講師として株式会社KIRI 地域コンサルティング(中野 泰誠 氏)による講話が行われ、メンバー一人ひとりが「広告塔」になり、個々が主体的に松山JCの魅力を発信していくことの重要性を聴くことができた。


『1年間全力で前進してきた者たち、これから新たなる一歩を踏み出す者たち』

壇上に立った100人以上の方々には、自身にとって多く紹介させていただいた。私自身、松山JC入会から10年という月日の中で、20歳~40歳までの青年期を充実できる成長と出会いの機会をいただいた。これから前進していく者たちへ、これまで生きてきた以上の刺激と自己成長を求めて新たなる一歩を踏み出されることを切に願っております。ようこそ、JAYCEEの世界へ。