(公社)松山青年会議所 第6回常任理事予定者会議並びに第5回役員予定者会議2014/12/27 7:35

 『理事長予定者挨拶』

12月26日(金)、久保豊ビル 3階 会議室にて、公益社団法人松山青年会議所 2015年度第6回常任理事予定者会議並びに第5回役員予定者会議が開会された。2015年度1月1日より円滑なスタートが迎えられるよう、そして自信をもって2015年度を踏み出せるよう、横山副理事長予定者の開会宣言とともに結びの予定者会議は幕を開けたのであった・・・。

『百花繚乱~信頼を築けるまちの花となれ~』

JCIクリード並びにJCIミッションの唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。思い返せば、7月上旬より2015年度に向けた組織が確立され、5ヵ月間、己を律し・友を信じ・未来を見据えて確かな一歩を踏み出してきた。そんな中、本日は2015年度の顔となる松山JCホームページや名刺・名簿、そして1月総会・賀詞交歓会に向けた数多くの審議案件が上程され、2015年度体制がさらに一丸となる瞬間に立ち会うことができたのである。こうして、2015年1月1日の船出への準備は、今城専務理事予定者の采配の下、円滑に行うことができたのであった・・・。その後、小椋副専務理事予定者の段取りの下、2015年度理事会構成メンバー懇親会は一生の思い出に残るものとなった・・・。

本日は第6回目の常任理事会予定者会議並びに第5回目の役員予定者会議に参加いただきましたこと、心から感謝しております。単年度制であるが故、先輩たちから連綿と受け継がれてきた良き伝統を守り続けていかなければなりません・・・。これからも全国大会で培った自信と誇り、そして大きな経験を活かし、気を引き締め、自分自身に課せられた責任を全うし、更なる飛躍に向けて邁進していきたいと思います。これからも宜しくお願い致します。本日は誠にありがとうございました。

PS:己を律し、友を信じ、未来を見据える、価値ある時間を過ごしていきましょう。

 

 

数々の議案が可決承認された後、室長及び議長・委員長より事業を遂行させる「ことばのちから」あふれる意気込みが伝えられた。何事に対しても本気・本音で取り組まなければ、「そこに人が集っていただきたいパワー」は半減以下となってしまう・・・。そうならない為にも、言い訳することなく必死で取り組むことこそが事業成功に向けた確かな一歩となる・・・。自信を持つことが大切!!!

 『会議後の懇親会』

本気・本音の会議後は、「蛍」にて予定者会議最後となる懇親会を行った。会議では話せなかった事、酒を酌み交わしてはじめてコミュニケーションが図れる事、結びとなる懇親会は私たちにとって刺激的で学びの多きものとなった。そんな中、2015年度取り組んでいく新たな目標が生まれた・・・。「食べつくすけん!~絶対に食べ残しゼロへと導く~」である。ゴミの排出量が日本一少ないまち松山・・・。そんな背景の中、今後は懇親会での食べ残しをゼロに導けるように取り組んでいく所存である。