(公社)松山青年会議所 第2回役員予定者会議2014/10/16 18:08

 『理事長予定者挨拶』

10月15日(水)、まだ松山大会の余韻が残る中、大会事務局にて、公益社団法人松山青年会議所 第2回役員予定者会議が開会された。2015年度門屋体制が1月1日を迎えたその日から、力強くたくましく円滑なスタートが切れるように、今から準備に準備を重ねながら役員予定者メンバーたちとコンセンサスを取っていかなければならない・・・。地域から最も頼られ、必要とされる青年の団体としてさらに加速させるために、一人ひとりが個性豊かな信頼を築けるまちの花となることを念頭に入れながら、輝かしい未来へと百花繚乱の如く花を咲かせるための第2回役員予定者会議は、二宮室長予定者の開会宣言とともに幕を開けたのであった・・・。

『百花繚乱 ~信頼を築けるまちの花となれ~』

JCIクリード並びにJCIミッション唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。2015年度役員予定者のメンバーへ、松山大会後の間もない中で、会議にご参画していただいたことへ心からの感謝の言葉を述べさせていただいた・・・。そして、今後の会議の在り方として、しっかりとみんなと向き合っていくためにも、あたりまえのことをあたりまえにしっかりと行動できる青年経済人として、あるべき姿勢で本気・本音で前進できることを伝えさせていただいた・・・。こうして、2015年1月1日に向けた出航への準備は、「ことばのちから」が共鳴する、笑顔あり笑いありの中、円滑に行うことができたのであった・・・。

本日は大変お忙しい中、公益社団法人松山青年会議所 第2回役員予定者会議に出席を賜りましたこと、心から感謝しております。単年度制であるが故、先輩たちから連綿と受け継がれてきた良き伝統を守り続けていかなければなりません・・・。また、松山大会も大成功に終えることができ、大成功の裏側で支えていただいた関係各位の全ての人たちへ感謝の気持ちを伝え続けるとともに、松山大会以降が私たちの新たなるスタートとして捉え、気を引き締め、自分自身に課せられた責任を全うし、更なる飛躍に向けて邁進していきたいと思います。2015年度役員予定者の皆様、どんな困難にも立ち向かっていく気概と、積極果敢に行動するたくましさで共に前進できることを楽しみにしております。本日は誠にありがとうございました。

 

 『積極的な議論を展開』

後の会議の在り方として、しっかりとみんなと向き合っていくためにも、あたりまえのことをあたりまえにしっかりと行動できる青年経済人として、あるべき姿勢で本気・本音で前進できることを伝えさせていただいた・・・。こうして、2015年1月1日に向けた出航への準備は、「ことばのちから」が共鳴する、笑顔あり笑いありの中、円滑に行うことができたのであった・・・。

 『乾杯挨拶』

役員予定者会議後はみんなで本気・本音の懇親会を執り行った。一日一日を大切に、共に前進していきましょう。本日は誠にありがとうございました。小椋副専務理事予定者、準備・段取りをありがとうございました。