(公社)松山青年会議所 第12回常任理事会2015/12/02 10:02

DSC07991 『結びの常任理事会』

12月1日(火)、久保豊ビル 3階 会議室にて、2015年度結びとなる公益社団法人松山青年会議所 第12回常任理事会が開会された。2015年度門屋体制が幕を開け、1月1日より輝かしい一歩を踏み出してから今日に至るまで、松山JCメンバーに一人ひとりに本当に多くのご支援・ご協力を賜りながら、無事に2015年度の本気・本音の市民運動を展開させていただいた。これも偏に、常任理事会構成メンバーのおかげである。そんな中、確固として揺らぐことのない仲間との信頼を構築する第12回目の常任理事会は幕を開けたのであった・・・。

「百花繚乱 ~信頼を築けるまちの花となれ~」

JCIクリード並びにJCIミッション・JCIビジョン唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。そして私より、今日まで一人ひとりにお支えいただいていること、また本年の私自身の根幹にあった昨年の第63回全国大会松山大会でいただいた数々の御恩に対し、感謝の気持ちを行動に変えて前進していただいたことへお礼を述べさせていただいた。2015年度常任理事会構成メンバーから多くの議案が上程される中、今城専務理事による進行の下、積極的な議論が展開されたのであった・・・。

本日は年末の大変お忙しい中、公益社団法人松山青年会議所 第12回常任理事会に参加いただきまして、誠にありがとうございました。本日も2015年度の結びの常任理事会に相応しく、事業報告並びに決算議案に対して積極的な議論を展開するとともに、一切の妥協を排して会議に臨んでいただきました。2015年度を松山JC一丸となって本気・本音の市民運動を展開することができ、私自身、12月31日までさらに身を引き締めていく思いでいっぱいであります。2015年度常任理事会構成メンバーの皆様、これからも引き続き健康で一人ひとりの個性豊かな花を地域に咲かせられるよう、ひとつお力添えのほどを宜しくお願い致します。本日は誠にありがとうございました。

 

DSC07993 『直前理事長挨拶』

西村直前理事長のちょっとした小話も、もう聞けなくなると思うと寂しさがこみ上げてくる・・・。ベイマックスの話でピークとなったが、これからも松山JCメンバーにこれまでの経験を活かした小話を展開していただきたいと思う。1年間、2015年度の運動・運営に対し、ご指導いただきまして、誠にありがとうございました。

DSC07994DSC07995DSC07996DSC07997DSC07998DSC07999DSC08000DSC08001DSC08002

 

常任理事会構成メンバー一人ひとりから発せられるちからあることばに、大きな期待と頼もしさが沸々とこみ上げた。

DSC08004 『会議後の懇親会』

事務局次長として、松山JC全体の縁の下の力持ちでお支えいただいた青野事務局次長・・・。会議後の懇親会の幕開けに際し、経験したからこそ伝えられる本気・本音のことばが発せられた。「焼鳥 ダイニング鈴木 2号店」の集い、懇親会が開催された。本日も「食べつくすけん!~絶対に食べ残しゼロへと導く~」で感謝の気持ちで一日を過ごした私たち・・・。これからも感謝の気持ちを持ち続け、懇親会での食べ残しをゼロに導けるように取り組んでいく所存である。継続する少しずつの運動が大きなものとなるように願っている。小椋副専務理事、本日の運営・段取りをありがとう!!!