(公社)松山青年会議所 第1回人間力大賞表彰式2018/05/13 0:40

 『光り輝く青年への表彰式』

5月12日(土)、松山市民会館 小ホールにて、公益社団法人松山青年会議所 第1回人間力大賞表彰式が開催された。人間力大賞とは、日本各地の地域やあらゆる分野で地道な活動を続けている若者を発掘し、その活動を支援するとともに、全国へと発信させていただく青年会議所の取り組みである。1987年よりTOPY大賞という名称でスタートし、2001年より人間力大賞と変更して現在に至っている。公益社団法人松山青年会議所では、候補を選定した後に7月21日(土)に横浜の地で開催される公益社団法人日本青年会議所サマーコンファレンスでの第32回人間力大賞にエントリーし、松山で活躍続ける若者(たから)を強く発信させていただく運びだ・・・。こうした中、公益社団法人松山青年会議所 2018年度第66代理事長(近藤 譲治 君)よりご挨拶が行われた後、あらゆる分野で活躍する青年5名による情熱プレゼンテーションが幕を開け、後に活躍の栄誉を称えて表彰式が執り行われたのであった。

本日は公益社団法人松山青年会議所 記念すべき第1回目となる人間力大賞表彰式に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。そして、本日までの運営とこれからサマーコンファレンス2018に向けて行動を起こす宮岡委員長・牧野副委員長率いる品格ある人財育成委員会の皆様、大変お疲れ様でした。本日の表彰式を経て、志高く情熱を持った青年が我がまち松山で活躍している姿を拝見し、自身にとっても大きな刺激となるとともに、社会貢献への意識を高めることができました。5月25日(金)からはじまる第一次選考→第一次WEB投票→第二次WEB投票→第三次WEB投票→最終選考会→サマーコンファレンス2018と大きな一歩を踏み出したばかりですが、是非とも我がまち松山の青年の取り組みを全国に広めていきましょう。本日は誠にありがとうございました。