長女の卒業式2022/03/24 14:34


『6年間通った道後小学校を卒業』

3月24日(木)、6年間通い続けた松山市立道後小学校の卒業を迎えた長女。私自身も母校であるが故、非常に感銘を受けた。3年前に執り行ったタイムカプセル(UFOくん)帰還式&開封式(←その時の様子はこちら)が懐かしい思いである。今日は訳あって、妻のみの卒業式参列となったが、妻から送られてきた校門前で撮った長女の写真を見て、誇らしく思えた。ただいま反抗期真っ只中の長女であるが、いつの日か反抗心が感謝の心に変わり、人や物事・親や妹たち・友達への思いやりに変化していくことを切に願っている。

学び舎の卒業、おめでとう。そして、4月に入学式を控える愛光中学校での学びが良きものとなるように祈っとるよ。