長女のお祝い家族旅行(最終章)2022/05/02 6:15


『左足太腿裏を損傷(肉離れ)』

5月1日(日)、長女のお祝い家族旅行(最終章)を迎えた。今日は晴れて13歳の誕生日を芦屋の地で迎えた長女・・・。誕生日おめでとう。と、体いっぱい心の底からお祝いしたいがそうもいかない・・・。昨夜に訪れた突如のアクシデントで左足太腿裏を損傷(肉離れ)をしてしまったのだ。運動会で家族のために張り切ったお父さんたちがよくなるやつである。ストレッチもせずにいきなりのダッシュは絶対にアカンやつ・・・。あの時、子どもたちの口車にのって外にでなければ・・・、あの時、三姉妹が元気よく走っているのを見て、「あーやりよるやりよる、うん、うん!」と腕を組んで見守っていたら・・・。あの時、あーしておけば・・・、後悔の念は強くなっていく。アイシングしながらの睡眠はまったく寝た気がせず、こんな素晴らしい部屋なのに病院のベッドのように思えてきた。

そんな後悔の念に包まれた朝を迎え、一日お世話になった芦屋ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾートに別れを告げて、家族旅行最終章に選択した神戸三田プレミアム・アウトレットに向かい、私は故障者リストのため終日車に居たが、門屋家女子たちはショッピングを楽しむことができ、約3時間30分を掛けて松山へと帰ったのであった。

P.S.:長女をお祝いする最後の晩餐でまさかのアクシデントにテンションだだ下がりの私・・・。GW中に予定しているゴルフをすべてキャンセルせんといかんかも・・・しれん。ご迷惑をお掛けする皆様、私の自己管理ミスのせいで本当に申し訳ございません。

 


『朝一のホテルからの眺め』

朝はちょうど雨が降っていたが、この景色を撮らないかんと思い、引きずる足を押さえながらベランダから撮影した。このベランダから真下のところで、昨夜肉離れを起こしてしまった。あーチクショー!!!


『楽しいはずの朝食が・・・』

部屋から足を引きずりながらようやく朝食会場へとやってきた。本来ならば、キャッキャと楽しいはずの朝食なのに、足が痛すぎて子どもたちの声が耳に届かない・・・。マジで痛ぇよー。


『神戸三田プレミアム・アウトレットの駐車場』

一日お世話になった芦屋ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾートに別れを告げて、家族旅行最終章に選択した神戸三田プレミアム・アウトレットに向かった。私はとてもショッピングができる状態になかったので、門屋家女子たちがショッピング中、車内で待機することにした。ショッピングしている約3時間、一番楽な座席角度にして、今日できていなかった英語の勉強をしたり、腹筋を鍛えたり、麻雀のゲームをして楽しんだ。しかし、突然襲ってくる「あーあ」という虚無感が、再び後悔の渦へと叩き込んでくるのだ。しばらく、ゴルフできんがな。これにて、長女のお祝い家族旅行_フィナーレです。