遍路地蔵様がもたらしたご縁2022/07/21 6:14


『吉藤村七曲辻尊像の贈呈』

先日の事、「社長さんに渡したい物があるんですが・・・」と吉藤地区の皆さんが門屋組に来社された。何でも、七曲遍路地蔵保存会として感謝の意を表したいとの事。今から2年半前の2019年12月に、50年ぶりの帰郷を果たした遍路地蔵様(←その時の様子はこちら)を今日まで門屋組で見守ったことによる感謝ということだ。本来ならば、門屋組新社屋が完成してから贈呈しようと思っていたようだが、なかなか待てど待てど完成しないんで痺れを切らして贈呈品を手厚く持ってきていただいた。贈呈品は、「吉藤村七曲辻尊像」と題した中西様作の遍路地蔵様である。「是非、新社屋に飾ってください!」と何とも嬉しい言葉と共に贈呈していただいた。

現在、8ヵ月以上遅延していつ完成するのかわからない門屋組新社屋だが、完成後には必ず社内に飾り、これからも吉藤を道の先々を光輝かしてくれる遍路地蔵様を見守り続けていくことをお誓い申し上げます。遍路地蔵様がもたらしてくれたご縁を大切に、これからも門屋組一同、精進し続けます。心温まる吉藤村七曲辻尊像の版画、ありがとうございました。

P.S.:新社屋に必ず飾ります。

 


『心温まる贈呈品』

見ていると心が温まる吉藤村七曲辻尊像の版画。これからも門屋組のみならず、吉藤村を光輝かしてくれることを祈ってます。七曲遍路地蔵保存会の皆様、心から感謝申し上げます。