起工式(株式会社愛南サン・フィッシュ新工場)2018/10/27 6:30


『手塩にかけて育てた養殖魚(マダイ・カンパチ・スマ)が供えられる』

10月26日(金)、養殖魚の一大産地である愛媛県南宇和郡愛南町において、官民が連携して推し進める『地域一体型のプロジェクト』の拠点となる(仮称)株式会社愛南サン・フィッシュ新工場建設工事の起工式が執り行われた。天候は悪い方向に向かうも、何とか持ち堪えて清々しい気候の中での起工式を迎えた。そんな中、本工事に関わるすべての皆様がお集まりの上、神事は速やかに執り行われたのであった・・・。

神事は、工事の安全をお祈りする祝詞奏上、次に設計・監理者が執り行う忌鎌(いみかま)、お施主様が執り行う忌鍬(いみくわ)、鎮め物埋納の上で施工者が忌鋤(いみすき)を執り行っていく。結びに、玉串(たまぐし)を奉奠(ほうてん)し、2礼2拍手1礼の思いを込めて安全祈願をする。そして乾杯の音頭により、工事に関わる全ての皆様と共に、工事の安全と『地域一体型のプロジェクト』の大成功を祈念して神酒拝戴を執り行った。こうして、(仮称)株式会社愛南サン・フィッシュ新工場建設工事の起工式を滞りなく執り修めることができたのであった・・・。

本日は、(仮称)株式会社愛南サン・フィッシュ新工場建設工事の起工式を滞りなく執り修めることができましたこと、誠におめでとうございます。心からお慶びを申し上げます。これから、設計・監理であります株式会社プロシスタス一級建築士事務所様と株式会社プロシスタス様のリーダーシップの下に、安全衛生・品質管理を徹底しながら新工場建設を推進していきます。現場一丸となって施工に取り組んで参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

 


『修祓の儀』

八幡神社神職様の下、神事は執り行われた。


『乾杯発声』

参加者全員の気持ちをひとつに、工事の無事安全と『地域一体型のプロジェクト』の大成功に向けて神酒拝戴を執り行った。愛南町の今後益々の発展を切にお祈り申し上げます。