起工式(グループホーム久米窪田)2022/11/20 6:12


『修祓の儀』

11月19日(土)、グループホーム久米窪田新築工事の起工式を執り行った。少々肌寒かったものの、雨降らずに恵まれた穏やか過ぎる大安吉日の中、マル留法被を身に纏った設営隊によって起工式の設営が成され、その後、本工事に関わるすべての皆様と共に神事が執り行われたのであった・・・。

神事は、工事の安全をお祈りする祝詞奏上、次に地鎮の儀に移り、お施主様が執り行う忌鍬(いみくわ)、神職様による鎮め物が埋納され、設計・施工者による忌鋤(いみすき)が執り行われていく・・・。また、一人ひとりが玉串(たまぐし)を奉奠(ほうてん)を行い、2礼2拍手1礼にて安全を祈願をする・・・。結びに神職様の乾杯の音頭により、工事に関わる全ての皆様と共に、工事の安全とご健康とご多幸を祈念してポンジュース拝戴を執り行った・・・。こうして、グループホーム久米窪田新築工事の起工式を滞りなく執り修めることができたのであった・・・。

本日は、グループホーム久米窪田新築工事の起工式を滞りなく執り修めることができましたこと、誠におめでとうございます。心からお慶びを申し上げます。これから、野和プランニング一級建築士事務所様の設計・監理の下、安全衛生・品質管理を徹底して、綿密な協力態勢で取り組んでいく所存です。篠浦専務を筆頭に、お施主様へ満足と感動していただけるグループホーム、さらにはここに訪れる方々にとって憩いの場となるよう、現場一丸となって施工に取り組んで参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

P.S.:起工式の設営班の皆さん、早朝より設営の段取り、大変お疲れ様でした。皆さんのおかげで、段取りよく起工式を執り行うことができました。ありがとうございます。

 


『ポンジュース拝戴』

伊豫豆比古命神社神職様より心温かなお言葉を賜り、工事に関わる全ての皆様と共に、工事の安全を祈念してポンジュース拝戴を執り行った・・・。これから、野和プランニング一級建築士事務所様の設計・監理の下、安全衛生・品質管理を徹底して、綿密な協力態勢で取り組んでいく所存です。篠浦専務を筆頭に、お施主様へ満足と感動していただけるグループホーム、さらにはここに訪れる方々にとって憩いの場となるよう、現場一丸となって施工に取り組んで参りますので、今後ともよろしくお願い致します。