第727回あすなろ会2020/02/09 6:59


『朝一の盗撮』

2月8日(土)、道後ゴルフ倶楽部にて、第727回あすなろ会ゴルフコンペが開催された。伝統あるあすなろ会へ入会させていただいてから、今日で18回目の出席となる。本日のゴルフは、久しぶりに親子での参加となった。メンバー表を見つめる父を隠し撮りした後、昨日に引続き今日も防寒着をかなり着込んだ状態でOUTコース1番ホールからの朝一ティーショットに臨んだ。朝一のティーショットでバンカーからの幕開けとなったゴルフ・・・。本日の結果や如何に・・・。

朝一から調子が悪く、まったくギアが上がらなかった。そして、10年ぶりかと思われる誤球(2打罰)をもやってしまった。OB、バンカー、スリーパット、誤球・・・。とにかく、やってはならないプレーをやり続けた今日の私のスコアはOUTコース51、INコース54の合計105で13人中8位。一方、齊会長のスコアはOUTコース52、INコース57の合計109で13人中3位だった。こうして、思い込みによって生まれた誤球を反省するとともに、必ず確かめてから打つことを心に決めたゴルフとなった・・・。

本日は第727回あすなろ会ゴルフコンペに参加させていただきまして、誠にありがとうございました。非常に穏やかな気候で、あすなろ会会員の皆様とゴルフを展開することができましたことに心からの感謝を申し上げます。今後益々、伝統あるあすなろ会のご発展とご繁栄、さらには会員各位の皆様方のご健康とご多幸を切に願っております。本日は親子共々、誠にありがとうございました。

P.S.:本日共にラウンドしていただきましたメンバーの皆様、大変お世話になりました。

 


『誤球に戸惑う私・・・』

事件はOUTコース3番のロングからはじまった・・・。ティーショットのドライバーショットで1発目スリクソン1(微妙)、2発目スリクソン2(また微妙)、3発目スリクソン3(ど真ん中)と打ち続けた私・・・。カートで向かうと、1発目~2発目の全てのボールが助かっていた。ホッと一息、打ちなおしたボールスリクソン2、3を拾い上げた。これが、次の4番ホールの伏線となったのだ。続く4番ホールの打ち下ろしのミドル。ドライバーショットは会心のど真ん中を捉えた。カートで行ってみると同ラウンド者のボールも同じような場所に3つ三角形を描いていた。ここで一つのボールスリクソンを発見し、自身のボールと思い込み打ってしまった。同じ種類のボールのスリクソン1、2が存在したのだ。前ホールで打ちなおしたスリクソン2が次ホールで自分のと思い込んでしまったのである。10年ぶりの誤球・・・。以後、気を付けたいと思います。この4番ホールでは幻のパーとなったのであった(2打罰でダボ)。