第7回雀鬼岡田を囲む会(新春チャンピオン争奪戦)2020/01/04 7:00


『岡田雀鬼協賛の米俵を囲んで・・・』

1月3日(金)、周角荘にて、第7回雀鬼岡田を囲む会(新春チャンピオン争奪戦)が開催された。3年前より正月・GW・お盆の時を借りて、麻雀を通じて岡田の岡田による岡田のためのJAYCEEつながりの親睦を図ってきた。現役&シニアの垣根を越えた麻雀は、今日も牌を摘まみながら現役活動の事をはじめ近況報告や仕事やプライベートの事など、多岐に渡る話に花を咲かせながら「令和」2年目の新春の時を共に過ごす・・・。11名の雀鬼岡田を囲む会有志が集う中、闘いの火蓋は切って落とされたのであった。本日の結果や如何に・・・。

手強い手を掻い潜りながらもショボイ手での駆け引きや脳裏に焼き付く役満が飛び交い、素晴らしき麻雀の時を刻むことができました。正月早々に、自分のすこぶる引きの弱さに笑うしかなかった今日この頃(11人中第4位)でしたが、第7回雀鬼岡田を囲む会のチャンピオンとなったのは近藤さんでした。逆転優勝、誠におめでとうございました。次回も笑いあり、笑顔あり、役満ありの岡田氏を囲む麻雀大会が盛大に行われることを楽しみにしております。幹事役を務めてくれた宮岡君、今日一日、ありがとうございました。

P.S.:正月早々に良き厄落としができました。悔しいが、みんなに幸あれ!!!

【雀鬼岡田を囲む会歴代優勝者】
第1回優勝者:第67代理事長(杉野 康雄 君)
第2回優勝者:第67代理事長(杉野 康雄 君)
第3回優勝者:第67代理事長(杉野 康雄 君)
第4回優勝者:2018年度品格ある人財育成委員会 委員長(宮岡 祐亮 氏)
第5回優勝者:第67代理事長(杉野 康雄 君)
第6回優勝者:第63代理事長(門屋 光彦)
第7回優勝者:第66代理事長(近藤 譲治 氏)