第69回松山港まつり 三津浜花火大会2019/08/04 6:27


『初乗りとなる伊予鉄道高浜線にて・・・』

8月3日(土)、松山市制施行130周年記念 第69回松山港まつり 三津浜花火大会に向かうべく、伊予鉄道高浜線に乗り込んだ。今日は松山の夏の風物詩である三津浜花火大会の日・・・。車で行っても良かったのだが、子どもたちの社会勉強のために公共交通機関を利用して向かうことにした。実は、恥ずかしい話だが自身も子どもたちと同じく高浜線に乗るのは今回が初めて・・・。親の威厳を保ちつつ、知ったかぶりを最大限に利用して花火大会会場である松山三津ふ頭を目指した。

「令和」最初の花火大会とのことで、三津浜は人人人で大きく賑わっていた。門屋組も協賛をさせていただく今回の花火大会・・・。魅せます!咲かせます!と公言する通り、60分間の3部構成の1万発の花火は、私たち家族にとってかけがえのない感動と心に響く思い出となった。こうして、自身と妻にとっても、ちょうど今から12年前の結婚前プロポーズの事を振り返ることができたのであった。

P.S.:妻よ、子どもたちにプロポーズの事を言いふらすのはやめなさい!!!

 


『令和元年の夏の思い出』

「家族との 絆を深める 花火かな」、そんな句が頭を過る中、1時間の3部構成1万発の花火は多くの方々に感動を与えた。家族の絆深まる三津浜花火大会に、心から感謝申し上げます。大会運営で汗を流していただいた皆様、本日は誠にありがとうございました。