第63回全国大会松山大会5周年大会 第4回実行委員会2019/04/23 7:20


『8月26日に向けた積極的な議論が展開』

4月22日(月)、青少年センターにて、第63回全国大会松山大会5周年大会 第4回実行委員会が開催された。前回に引続き、相談役として5周年大会実行委員会に参加した。今日も多面的な角度から見るすべてのファンクションの意見を出し合うとともに、前回からの進捗状況を確認し合った。本当にその企画・立案でいいのか・・・?人の意識を変え未来を切り拓く「ことばのちから」と四国のアイデンティティとなる癒しいたわりの文化「おせったいの心」をこの5年間のJC活動の中で訪れた者に体感していただくことが本当にできるのか・・・?素晴らしい企画や感動していただく設えは、みんなの想いがひとつにならなければ実現することは不可能である。今日はそんなことを考えて一切の妥協を排して意見を出し合う5周年大会実行委員会は、あと1週間後に控える「平成」から新時代「令和」につながるかけがえのない時間を共有したのであった。

本日はシニアの身でありながらも、第63回全国大会松山大会5周年大会 第4回実行委員会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。杉野大会会長並びに大谷実行委員長率いる実行委員会一丸となって、5年前に溯る全国のつながりと四国の友情に感謝しながら当日を迎えなければなりません。あれから5年の月日が流れ、この5年間で得た友情や新会員の志、そして加速させていかなければならない「ことばのちから」と「おせったいの心」がどれだけ地域に周知・浸透されているのかを発信する時であります。今後とも未来を見据えて、更なる議論を重ねて松山JCが前へ前へと前進し続けていきますことを、一シニアとして心から応援しております。本日は誠にありがとうございました。