第60回全国会員大会 名古屋大会(一日目)2011/09/30 2:28

 『朝一のホテルからの眺め』

9月29日(木)、公益社団法人青年会議所 第60回全国会員大会 名古屋大会入りして二日目を迎えた・・・。金山ワシントンプラザホテルから外を眺めると、今日は全国会員大会のスタートに相応しい、眩しいくらいの朝日が顔を出していた・・・。名古屋の輝かしい朝日を拝み、今日から踏み出す明るく元気な日本への歴史的な1ページが開かれたのであった・・・。

早朝より、第1小会議は大会本部(HQ)で明日の準備(クローク)や、何が起こっても対応できるように待機してその時が来るのを待った・・・。そして、何事も起こらないことを確認した末松副議長と私は、本日の午後から行われる開会式並びにウェルカムレセプションに備え、開催場所である愛・地球博記念公園に訪れたのであった・・・。ここでは、交通誘導やキャンドルへの火付け、そして開会式会場の片付けやおもてなし班のお手伝いを行い、輝かしい大会一日目のウェルカムレセプションの運営をお支えさせていただいた・・・。これもすべて、愛知る地から明るく元気な日本への創造に向けて・・・。

本日は、公益社団法人青年会議所 第60回全国会員大会 名古屋大会(一日目)を無事に迎えることができました。全国大会運営会議第1小会議として、本当に嬉しく思っております。そして何よりも、ご縁と絆の下に結集した末松副議長をはじめとする第1小会議メンバーたちと再び出会い、共に第60回全国会員大会 名古屋大会を支えることができたことが最高の喜びでございました。心から感謝を申し上げます。本日から名古屋大会が開会しましたが、残す大会3日間をしっかりお支えさせていただきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。明日へと続く・・・。

 

 『大会本部(HQ)で待機』

早朝より、第1小会議は大会本部(HQ)で明日の準備(クローク)や、何が起こっても対応できるように待機してその時が来るのを待った・・・。

 『愛・地球博記念公園に訪れる前に・・・』

名古屋国際会議場の大会本部(HQ)から愛・地球博記念公園に訪れる前に、末松副議長と私は、「安江」のそばで腹ごしらえすることにしたのであった・・・。

 『ウェルカムレセプションに備えて・・・』

腹ごしらえした私たちは、徒歩1.5kmの道程を経て、開会式並びにウェルカムレセプション会場である愛・地球博記念公園に訪れた・・・。すると、本日から名古屋入りした第1小会議メンバーたちが、来るウェルカムレセプションに向けてリハーサルを行っていたのであった・・・。その後、鎧を身に纏った第1小会議足軽隊は出陣を余儀なくされた・・・。

 『運輸・宿泊のお手伝い』

第1小会議足軽隊が出陣する中、末松副議長と村上委員と私の3人は、運輸・宿泊のお手伝いとして、各地青年会議所の同志たちのお出迎えを行ったのであった・・・。

 『キャンドルへ点火』

ウェルカムレセプションの準備として、会場に置かれたキャンドルへ点火のお手伝いを行った・・・。少々風が強かった為、何度もキャンドルに火をつけなければならない状況となってしまった・・・。

 『開会式後の会場片付け』

開会式後、会場内の椅子の片付けを第5小会議メンバーと共に行った・・・。椅子の片付けは、チームワークを要するものであった・・・。

 『第1小会議足軽おもてなし隊の出陣』

料理の数々をおもてなしする第1小会議足軽おもてなし隊・・・。西村委員もご満悦の様子であった・・・。

 『大成功のガッツポーズ』

会場内が笑顔と笑いに包まれたおかげで、私たちも思わずガッツポーズで今の喜びを表現したのであった・・・。原委員、足軽姿が良く似合ってますよ・・・(笑)

 『閉会の交通誘導』

盛り上がったウェルカムレセプション閉会の後も、私たち全国大会運営会議は、円滑な交通誘導を行うべく、ライトサーベルを片手に最後の声掛けを行った・・・。

 『再び大会本部(HQ)へ集合』

明日の打ち合わせを行うべく、再び名古屋国際会議場大会本部(HQ)へと訪れた第1小会議・・・。明日大会二日目を迎える為のプチ小会議が行われたのであった・・・。朝から晩まで、大変お疲れ様でした。明日も頑張りましょう!!!