第24回参議院選挙 期日前投票&短冊への願い2016/07/07 0:25

IMG_2842[1] 『期日前投票宣言書』

7月6日(水)、第24回参議院選挙 期日前投票を行うべく、妻と共に責任ある一票を投じに道後支所へと赴いた。愛媛県参議院選挙の争点として、安全保障関連法の是非と改憲をはじめアベノミクスと四国電力伊方原発の再稼働と共にエネルギー政策が争点となる。国民一人ひとりが日本を真剣に向き合っていくためにも、大きな起点となる大切な選挙である。昨年の6月より改正公職選挙法が成立し、選挙権年齢が20歳以上から18歳以上に引き下げられる中、約240万人が新たな有権者となる歴史に刻まれる重要な選挙・・・。民度の向上が大きく求められる今選挙には深く関わっていきたいと思う。選挙に行こう!!

 

IMG_2843[1] 『短冊にしたしめた願い』

明日の七夕に向けて、我が家においても短冊に願いを込めた。私は第65回全国大会広島大会の大成功を願いを、妻は家族の健康を、長女は大きくなったらケーキ屋さんになりたいことを、次女はケーキ屋さんとアナ雪になりたいことを、三女は大きくなったら消防士になりたいことを・・・。それぞれの願いを短冊に込めて、明日の七夕に備えたのであった。