第11回チャリティーゴルフ大会2011/05/03 10:03

 『クラブハウスまでの並木道・・・』

 5月2日(月)、エリエールゴルフクラブ松山にて、公益財団法人オイスカ愛媛県支部主催の第11回チャリティーゴルフ大会が開催された。ある先輩から「今日のコンペに参加してみない?」の一言で、本日の参加を決定した私・・・。何でも、「東北がんばれ!」を合言葉に本コンペ開催ということもあるとの事で、他人事ではない気持ちの中で大会に臨んだ・・・。駐車場に車を置き、クラブハウスまでの道程を「今日は100切れるかな?」とか「バーディー獲得したいな?」とか、頭の中を掛け回る雑念・・・。しかし、考えたところで何も生まれないことに気づいた私は、「そんなの関係ねえ!」の開き直りでプレーに臨むことを決意した。INコース10番ホールから始まりの、命運を分ける朝一ティーショットが行われ、第11回チャリティーゴルフ大会の幕は開けたのであった・・・。
 OUT・INコース共に設けられていたショートホールの「ワンオンチャレンジ罰則500円の巻」は、4つの内3つワンオンできなかった為、1500円を募金箱の中に投入した・・・。色々あったが、私の本日のスコアは、OUTコース49、INコース46、計95であった。今年一番の高スコアとなった・・・。何よりも、「東北がんばれ!」の合言葉の下、多くのメンバーが集結し、第11回チャリティーゴルフ大会が行うことができたことに心から感謝しております。これから東日本大震災における復興支援は、日本全体で考え、継続的に行っていかなければなりません。日本全体で経済を回し、そして一日も早い復旧・復興を西日本の一企業として切に願っております。本日共にラウンドしていただきましたメンバーの皆様、今日一日、一生の思い出に残るゴルフを展開できましたことに、心から感謝を申し上げます。本日は誠にありがとうございました。