松山青年会議所シニアクラブ1月総会・例会2015/01/10 10:36

 『黒田会長挨拶』

1月9日(金)、大和屋本店にて、松山青年会議所シニアクラブ1月総会・例会が開催された。記念すべき2015年度幕開け1回目のシニアクラブ・・・。松山JCシニアクラブの諸先輩方が満足していただける受付を行うべく、シニアクラブ幹事の先輩と共に、「おせったいの心」を持ったおもてなしで本日の2015年度記念すべき第1回目の総会・例会に臨んだのであった・・・。「新年、あけましておめでとうございます」

本日は、私たち現役メンバーにとってメインとなる、公益社団法人松山青年会議所スタッフ紹介があった。伝統で専務理事が理事会構成メンバーの役職、そして名前を読み上げるのである。本日は2015年度専務理事(今城 靖浩 君)により、2015年度理事会構成メンバーが紹介されていく・・・。2015年度(門屋体制)、信頼を築けるまちの花となる、一人ひとりが個性豊かな花を咲かせる、自信と誇りを松山青年会議所シニアクラブの諸先輩にその姿を見ていただいた・・・。こうして、松山青年会議所シニアクラブ1月総会・例会は、黒田会長を筆頭に輝かしく迎えられ、笑いと笑顔の波紋は、大和屋本店より広がっていった・・・。

本日は記念すべき1回目の松山青年会議所シニアクラブ1月総会・例会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。先輩方に満足していただける受付を心掛けて本日のシニア例会に臨んだ私たちですが、今日という日に決して満足はしておりません・・・。さらに先輩たちと交流を深めることができる設営を考え、満足以上の感動していただける設営が行えるように、現役メンバー一丸となって邁進していくことを、この場をお借りしましてお誓い申し上げます。今後益々、黒田会長をはじめとする松山青年会議所シニアクラブが健康で、さらなる絆の輪が広がっていきますことを切に願っております。1年間、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 『理事長挨拶』

公益社団法人松山青年会議所 2015年度第63代目の理事長として、ご挨拶させていただいた。昨年度の第63回全国大会松山大会開催から3ヶ月経った今も、まだ感動のことばがまちでは共鳴している。これも偏に、日本青年会議所各位・行政・関係諸団体・松山市民をはじめ全国各地のJAYCEE、そして四国地区内の副主管青年会議所の同志、黒田会長・二神会長をはじめとする松山青年会議所シニアクラブのお力添えあってのものである。この受けたご恩を必ずや恩送りする為にも、9月24日(木)~27日(日)に開催される第64回全国大会東北八戸大会にシニア・現役一丸となってお返しする一歩を踏み出していきたいと思う。1年間、宜しくお願い致します。

 『シニアクラブ新幹事紹介』

昨年度、全国大会松山大会を共に構築して魂を焦がした2014年度卒業生が、2015年度松山青年会議所シニアクラブの新幹事として紹介された。何だか不思議な感覚だが、いずれ自身も自信を持ってあの場に立てれるよう悔いのない一歩を踏み出したいと心に誓った・・・。

 『喜寿のお祝い』

77歳の喜寿を迎えられた江刺先輩・・・。当時を振り返られることばも発せられ、会場内は再び連綿と受け継がれた歴史に感謝の念を抱くのである。江刺先輩、喜寿を迎えられましたこと心からお慶び申し上げます。今後ともご指導・ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

 『2015年度理事会構成メンバー』

本日は2015年度専務理事(今城 靖浩 君)により、2015年度理事会構成メンバーが紹介されていく・・・。2015年度(門屋体制)、信頼を築けるまちの花となる、一人ひとりが個性豊かな花を咲かせる、自信と誇りを松山青年会議所シニアクラブの諸先輩にその姿を見ていただいた・・・。こうして、松山青年会議所シニアクラブ1月総会・例会は、黒田会長を筆頭に輝かしく迎えられ、笑いと笑顔の波紋は、大和屋本店より広がっていった・・・。