松山青年会議所 第6回つりクラブ(三島遊漁)2021/07/26 6:23


『四十島(ターナー島)を眺めながら出船』

7月25(日)、松山青年会議所 第6回つりクラブが開催された。今年実に2回目の参加となるが、前回は参加(←その時の様子はこちら)したっちゃーしたが、風の影響で敢え無く断念したのが印象的だった。実質、今日が今年初参加となる釣りクラブ・・・。今日の獲物はタイラバ&ジギングによる鯛&ハマチがメインとなる。私目、これまで振り返ってみるとタイラバにはつくづく縁がない。4年前の痛日(←その時の様子はこちら)を皮切りに、初のタイラバ挑戦(←その時の様子はこちら)するも鯛が一度も釣れたことがないのだ。嫌な予感しかしない今日この頃だが、高浜港からターナー島を眺めながら三島遊漁で出船したのであった。本日の釣果や如何に・・・。

第1投目から自身の持っていたタイラバで挑戦するが、やはり嫌な予感の通りまったく手応えを感じなかった。が、しかし、ここでIヤスコによる鯛のファーストヒットが見られ、船内は一気にテンションが上がった。ここで、Iヤスコからヤスコスペシャルなるタイラバをもらい受け、自身もファーストヒットなるマゴチが釣れてから空気が変わった。巨マゴチを筆頭に、初の本命鯛→デカアコウ→ホゴ→ハマチとなんと、五目釣りをやり上げてグランドスラムを達成することができた。そんな本日の釣果は、マゴチ1匹・鯛3匹・アコウ1匹・ホゴ1匹・ハマチ3匹となり、船内においても入れ食いで今日の第6回つりクラブが終了したのであった。

P.S.:K5先輩、いつも送迎ありがとうございます。そして、ハマチの締めから仕掛けまでありがとうございました。

 


『船内ファーストヒット』

「キタ━(゚∀゚)━!」の掛け声と共に、船内のファーストヒッターはIヤスコだった。こいつらが下にいることが確認できた船内では一気にテンションが上がった。美しいの~。


『自身のファーストヒットは巨マゴチ』

「これでボウズは免れたぜ~!」と思いながらリールを巻くと、なんとマゴチが上がってきた。外道だが、これはかなり嬉しかったぜ。


『今日は大漁だぜ』

巨マゴチを筆頭に、初の本命鯛→デカアコウ→ホゴ→ハマチとなんと、五目釣りをやり上げてグランドスラムを達成することができた。森先輩からの差し入れであるキンキンに冷えたスイカが甘くて超美味しかった。釣った魚たちは、セブンスターで1匹500円で捌いてもらい、今日の食卓には魚づくしで笑顔が広がったのであった。