松山道後ライオンズクラブ 3月ゴルフ例会2022/03/11 6:13


『コンディションは最高、体は絶不調・・・』

3月10日(木)、サンセットヒルズカントリークラブにて、松山道後ライオンズクラブ 3月ゴルフ例会が開催された。先月はオミクロン株のざわつきにより親睦ゴルフ(←その時の様子はこちら)だったが、今月は公式例会として行われた。コンディションは文句の付け様がない最高の状態なのに、自身の体のコンディションは絶不調だった。昨夜の楽しかった余韻がまだ残っているようだ。そんな絶不調極まりない状態で臨んだゴルフは、OUTコース1番ホール(白)から幕が開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

頭がズキズキしてゴルフにならない状態だったが、意外や意外、何も考えない方がいい感じなのである。特にパターが最高で、これまたよーけ入ること・・・。どういうこっちゃと思いながら前半戦を駆け抜ける。そして後半戦に入り、頭のズキズキが少し和らいできた。すると、今度はパターがまったく入らんこと・・・。コレまたどういうこっちゃと思いながら後半戦も終了した。そんな体調絶不調だった本日の私のスコアは、OUTコース41、INコース43の合計84で9人中3位(ニアピン賞・ベスグロ賞)だった。こうして、体調が絶不調の時の方がスコアが良いこと知った一日となったのであった。

 


『栄えある優勝に輝いた宮崎前会長』

3月ゴルフ例会を制したのは、宮崎前会長だった。5アンダーというぶっちぎり優勝でした。日頃、徳を積んでいる賜物ですね。優勝、おめでとうございます。