松山道後ライオンズクラブ 2月親睦ゴルフ2022/02/11 6:18


『何だかんだでいつものゴルフ例会』

2月10日(木)、エリエールゴルフクラブ松山にて、松山道後ライオンズクラブ 2月親睦ゴルフを行った。令和4年2回目のゴルフ例会の時だが、生憎、オミクロン株のざわつきにより公式例会が見送られた。しかしながら、蓋を開けてみるとまーよく集ったものだ。例会ではなくなったが、自身としては現在悩みに悩んでいるスイング改善の絶好の時・・・。様々な事を試せる良き機会となった。数日後に体調改善を図らなければならない御年90歳と7ヵ月を迎える齊会長も、手術前にもかかわらず体を動かすことに余念がないようだ。天候も不安定と予測されるも、晴れ男スーパーひとし君のおかげで最高のコンディションを手に入れた本日。松山道後ライオンズクラブ プライベートゴルフは、いつもの記念撮影を撮った後にOUTコース1番ホール(白)のティーショットから幕を開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

最近、何度も妻に後ろからのスイング動画を撮ってもらって、何かの気づきを得ることができた私・・・。これが本当ならば、「今までの打ち方は何だったんだ!」と思えるほど、最強の気づきを得る機会となった。しかしながら、これまでの癖を修正しようにも癖が強過ぎてなかなか改善できない・・・。凝り固まった癖を解き放つのは並大抵ではないことも気づいた。そんな良き機会となった本日の私のスコアは、OUTコース42、INコース45の合計87。一方、齊会長のスコアはOUTコース55、INコース59の合計114だった。こうして、これからのゴルフライフの糧となったプライベートゴルフとなったのであった。

P.S.:親父、手術前やが今日も元気にゴルフができてよかったな。そして、疲れたやろうが1万歩も歩けて良かったな。