松山道後ライオンズクラブ 結成60周年記念コンペ2021/03/06 6:34


『結成60周年記念コンペ』

3月5日(金)、道後ゴルフ倶楽部にて、松山道後ライオンズクラブ 結成60周年記念コンペが開催された。昨日はコロナ禍という大変厳しい状況の中、みんなの想いが天に届き、成功裏に松山道後ライオンズクラブ 結成60周年記念式典が開催することができた。そんな成功裏を記念して、本日もゴルフ好きが道後の地に集い合い、記念コンペが幕を開ける・・・。昨日、出番の多かった者たちからは笑みがこぼれ、大きな緊張感から解放されているようだった。今日から初参加となるL宮尾君を囲みながら、天候最高、ストレスフリー、気分上々、コンディション最高の中、OUTコース1番ホールのティーショットから幕を開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

今日は数日前から意識していたL〇山たけーし委員長とのベスグロ対決と意気込んでいた私・・・。今日から取り込んだ新スイングで叩き潰してやろうと思いきや、ボギー→ダボ→+4→+3とOB、チョロ、バンカーと最悪な雰囲気が漂っていた。そんな最悪な前半を終えて、親父のスコアを聞いてみるとなんと52で一緒・・・。「これはいかんがな!」と後半から新スイングを封印して、これまで通りのスイングに戻したがもう遅し・・・。明日、明後日の闘いにも支障が出てしまうグジュグジュ状態になってしまった。そんな結成60周年記念を迎える本日の私のスコアは、OUTコース52、INコース45の97で順位が16人中15位ブービー(ドラコン)。一方、齊会長のスコアはOUTコース52、INコース53の105で順位が16人中2位(ニアピン賞×2)だった。こうして、松山道後ライオンズクラブベスグロ王のL〇山たけーし委員長にも撃破され、スイングも乱れ、前回優勝が嘘のよう、親父にも負けそうになる大きな落とし穴に落ちた一日となったのであった。

P.S.:親父、7番のショートホールで親子共々バーディーが印象的だったよ。ニアピンも取られて、こりゃまいったね。今日も念願の100は切れんかったが、元気にゴルフができて良かったな。90歳の卒寿まであと3ヵ月・・・。

 


『栄えある優勝者に輝いた者』

結成60周年記念コンペの栄えある優勝者は、L三好重樹さんでした。重樹さん、おめでとうございます。最近手に入れた新たなギア(新エピック)が火を噴いた模様・・・。みんなが崩れているのを横目に、前半・後半ともに安定したゴルフが展開できたようです。本日はおめでとうございました。


『我がゆでたまごが進化する日』

ゴルフを終えて帰宅し、日課である筋トレ(今日は下半身)をしていると一本の電話が鳴った。今日残念ながらコンペに参加できなかったL岡本健太郎君からだった。昨日の記念式典では、彼が成し遂げた四国初となるリモート家族例会(←その時の様子はこちら)の話題で持ち切りだったが、そんな彼からの電話の内容は「今から自宅におもしろいもん持って行っていいですか?」だった。

そして持ってきてくれた物とは、なんとカラがするりとむける「たまごのプッチン穴あけ器」と、半熟たまごや温泉たまごが簡単に作れる「エッグスチーマー」・・・。先日発信したてるひこブログ(我がゆでたまご事情)を見て、持ってきてくれたとの事。このサプライズにはビックリしたし、これからのゆでたまご事情を考えると、毎日の朝食がワクワクする次第である。大切に使わせてもらいます。健太郎君、ありがとう。