松山道後ライオンズクラブ 有志ゴルフコンペ2021/03/12 6:34


『16名の有志が道後に集う』

3月11日(木)、道後ゴルフ倶楽部にて、松山道後ライオンズクラブ 有志ゴルフコンペが開催された。先週に開催した松山道後ライオンズクラブ 結成60周年記念コンペに伴い、今日は通例なら3月ゴルフ例会となるところが有志の集いとなった。2週連続となる道後の地での闘いは、天候最高、気分上々、コンディション最高の中、OUTコース1番ホールのティーショットから幕を開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

今日も数日前からの課題を打破するべく、自分にあったスイング理論とパター理論で臨んだ私・・・。結果、ドライバーはほぼこの打ち方で良いんじゃね!と言わしめるところまで近づくとともに、パターに関しても29パットという30パット切りを果たすことができ、終日いいリズムでラウンドすることができた。アプローチの課題は満載だが・・・。そんな本日の私のスコアは、OUTコース41、INコース44の85で順位が16人中3位(ドラコン)。一方、齊会長のスコアはOUTコース59、INコース57の116で順位が16人中12位だった。こうして、表彰ミーティング時には東日本大震災から10年となる今、発生時刻の午後2時46分に宮崎会長による合図と共に北東に向けて黙祷を捧げ、松山道後ライオンズメンバーたちと共に追悼の意を捧げたのであった。

P.S.:親父、今日は歩き疲れてしんどいと言よったのが印象的だったよ。何はともあれ、元気にゴルフができて良かったな。10700歩、お疲れ様でした。90歳の卒寿まであと3ヵ月・・・。

 


『栄えある優勝者(2連覇)』

今日の有志ゴルフコンペの栄えある優勝者は、L三好重樹さんでした。重樹さん、2連覇おめでとうございます。年の功で新会員L宮尾君と同ネットでの優勝となる。ちなみに、今日のベスグロ賞ではあるが、打倒L〇山たけーし委員長の85点と同グロスだった私は年のせいで何も無かった・・・。チッキショ―!!!