松山道後ライオンズクラブ 懇親ゴルフ大会並びに歓迎懇親会2023/04/12 8:50


『こんなになってから数時間後・・・』

4月11日(火)、大分前日入りを無事に果たし、松山道後ライオンズクラブ 懇親ゴルフ大会並びに歓迎懇親会の時を迎えた。昨夜、ふぐづくし・・・、までは良かったのだが、どうやら20時頃には夢の世界へと旅立ってしまった私・・・。おかげで、先週の睡眠不足分をすべて回収することに成功した。そんな一夜を迎える中、大分ライオンズクラブさんに熱烈歓迎の松山道後ライオンズクラブ 懇親ゴルフ大会は、大分竹中カントリークラブにて、闘いの火蓋が切って落とされたのであった。結果や如何に・・・。

大分ライオンズと松山道後ライオンズの懇親ゴルフ・・・。同世代の闘いは、地域は違えど様々なゲームで盛り上がりを見せる。「郷に入っては郷に従え」という言葉があるのだが、我々のいつもやっているオールスターを承諾いただき、アップダウンの激しい大分竹中カントリークラブの山岳コースを存分に堪能した私とおさるのジョージ。一進一退の攻防が続いたが、事件はINコース15番ショートホールで訪れた。なんと、3階たてのデッドヒートで一発逆転?が期待できるショートで、オナーの私から痛恨のペチッとシャンクが飛び出し、本日御初目のOBを出してしまった。ここで、おさるのジョージがニアピンを取得するも、時既に遅し。ひっくり返ってバイバイバイの結果となった。ダイジェストとしては、ここ15番ショートホールしか多分みんな記憶にないと思うが、そんな不甲斐無いプレーをしてしまった本日の私のスコアは、OUTコース43、INコース46、計89で44人中2位だった。こうして、大分ライオンズクラブと松山道後ライオンズクラブの懇親を深め合うゴルフ大会は無事に終わり、ゴルフ後に引き続いて開催される大分ライオンズクラブ歓迎花見例会 松山道後ライオンズクラブ歓迎懇親会がレンブラントホテル大分にて、行われたのであった。

P.S.:笑顔と笑いとヘビとコロン、お酒もたくさんいただき、ありがとうございました。

 


『広島カンツリーから送ったキャディーバッグを確認』

ゴルフバッグを送った時が一番ドキドキする私・・・。本当に送られているのだろうか。そんな心配しながら大分竹中カントリークラブへ入ると、宅急便袋に被せられたダースベイダーバッグがあった。この瞬間が一番ドキドキする。


『競技前ミーティング』

大分ライオンズクラブさんの熱烈歓迎の下、懇親ゴルフ大会前のミーティングが執り行われた。今日もウィサーブの精神でドネーションが発生するのだ。


『熱烈歓迎の大分⇔松山道後の友好の懸け橋』

大分竹中カントリークラブに44名のゴルフ大好きが集まった。昨日の余韻がまだ冷めてないが、これからオールスターゲームのはじまりはじまり。


『今日の闘いのメンバーたち』

同世代の闘いに我々もかなり気合が入った。が、しかし、結果は大分ライオンズクラブ組に返り討ちにあってしまった。あーあ。でも、6ラウンドぶりに90が切れたけん、まーえっか。シマだー幹事にヤマヤマさん、今日は楽しいゴルフをありがとうございました。おさるのジョージくんは大健闘でした。


『オープニングセレモニー』

ゴルフ後、レンブラントホテル大分の2階にて、歓迎懇親会が行われた。オープニングセレモニーとして、「まりんぴあ」なるマリンバとピアノ演奏で熱烈歓迎を受けた。最後の夜明けのブルースは松山人みんなの心に刺さった。


『歓迎のことば』

大分ライオンズクラブ 柴山会長より、歓迎のことばをもらった。姉妹クラブとしての経緯から、昨年の歓迎例会の事、そして今日の出来事など、様々な物語が発せられた。


『松山道後ライオンズご挨拶』

本日大分に訪れた15名をはじめ、壇上に立たせていただき、芳野会長よりご挨拶が行われた。大分ライオンズクラブと姉妹提携を結ぶ件については、門屋組の創業日である昭和50年の1月10日に、伊予銀行本店の松山道後ライオンズクラブメンバーL水野を通じて、伊予銀行大分支店長で大分ライオンズクラブメンバーL今井より、松山道後ライオンズクラブに対して姉妹提携をしたいと打診。よって、姉妹提携結調印式が昭和50年2月6日(木)の松山道後ライオンズクラブ第一例会にて、伊予鉄会館で大分ライオンズクラブ15名参加の下、晴れて姉妹提携が交わされた。また、昭和50年2月26日(水)には、大分ライオンズクラブ結成記念日に第一ホテルにて、松山道後ライオンズクラブ15名以上参加の下、姉妹提携が交わされた。私が生まれてもない48年の時を経て、本日大分の地に来ることができた。親父、ちゃんと爪痕は残したぞ。


『15のミニゲームで盛り上がり』

我々15名のために、15のミニゲームで大分vs松山道後の闘いが繰り広げられた。リフティング対決をはじめ、トイレットペーパー引き、わさび入りのシュークリーム、10秒ストップウォッチ、ニアピンパター、なわとび、けん玉、黒ひげ、ハム300g切り分けろ、お尻風船、紙飛行機、80年代イントロ、腕立て伏せ対決、ジェスチャークイズ。年代関係なく、様々なアクティビティーでウィサーブ精神が養われたのであった。


『本日の誕生日者』

4月12日を迎えた瞬間、柴山会長の誕生会が行われた。こんな大切な記念日に立ち会えたこと嬉しく思います。0時まで記憶を失うことなく立ち会えたこと感謝です。葉巻もありがとうございます。柴山会長、誕生日おめでとうございます。