松山西ライオンズクラブ チャリティーゴルフ大会2022/11/30 6:12


『雨が滴るチャリティーゴルフ大会』

11月29日(火)、道後ゴルフ倶楽部にて、松山西ライオンズクラブ チャリティーゴルフ大会が開催された。1週間前の天気予報も雨、それから3日経っても雨、昨日からも雨という100%雨のお墨付きをもらった今日この頃・・・。合羽着用率100%でスタートホールに相集った松山道後ライオンズクラブ ゴルフ委員会メンバーたち。強烈な雨が自己主張してくる中、INコース10番ホール(白)からゴルフ大会は幕を開けた。今日の結果や如何に・・・。

昨夜の疲れが溜まっていたのか、打つ球打つ球ペラ球のカス当たりの私・・・。おまけにパットも入らん日だった。アテックスユージーさんにおかれては、右のトリプル林から生還が難しく、その名の通りにトリプル発進で苦戦を強いられていた。そんな中、「あわやOBか?」と思われたボールはセーフとなり、なんとなんとおはようバーディー発進となったイノドラさんに、苦労人たちを横目に淡々とボギー発進と好調な真っ赤なエリサ嬢・・・。今日も大変なことになりそうな予感。そんな予感は的中し、終日の激しい雨降りと不甲斐無いプレーの連続だった本日の私のスコアは、OUTコース41、INコース46の合計87だった。こうして、雨降りの中でも超絶良かった点は、2連続バーディーと終わってみたらハンデ振りの同点という奇妙奇天烈な松山西ライオンズクラブ チャリティーゴルフ大会は幕を閉じたのであった・・・。終わり良ければ総て良し。

P.S.:本日共にラウンドいただきましたメンバーの皆様、誠にありがとうございました。そして、一日運営にご尽力いただきました徳本会長率いる松山西ライオンズクラブの皆様、心から感謝申し上げます。〇山たけーし委員長、パープレイおめでとうございます。やっぱうまいね。