松山白鷺ライオンズクラブ30周年記念 チャリティゴルフ大会2022/04/27 6:20


『松山道後ライオンズクラブ有志で参加』

4月26日(火)、道後ゴルフ倶楽部にて、松山白鷺ライオンズクラブ30周年記念 チャリティゴルフ大会が開催された。天気予報では雨マークが自己主張し、合羽着用でのゴルフラウンドに覚悟を決めていた・・・。が、しかし、いざ来てみると何とか持ちそう感じがする。美スイングひとしゴルフ委員長の垢抜けた頭髪が良かったのか、はたまたアテックスユージーさんの何の根拠もない「大丈夫よ!」のドスの効いた声が良かったのかわからないが、イイ感じのコンディションでのラウンドがスタートを迎える。松山道後ライオンズクラブで記念撮影を行った後、OUTコース1番ホール(白)よりチャリティゴルフの幕が開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

昨夜の笑門会で飲み過ぎたせいか、まだ体がフワフワとしている感じだった私・・・。直近の地区年次大会のゴルフ(←その時の様子はこちら)で、今年初の70台を出したこともあり、自信マンチクリンだった。だが、そんな自信マンチクリンマンの予想は大きく外れ、まったく冴えないゴルフが展開された。さらに、落とし穴は7番ショートホールで突如訪れ、前メンバーの美スイングひとし君の左OBを見た瞬間、「コレはチャンス!」と意気込んだのも束の間、6番アイアンによる超シャンクでOBとなった。続く後半の3番ショートホールでも6番アイアンによる超シャンクOB・・・。人の事を笑いよると、因果応報の如く同じことが自身にもふりかかることを知った。そんな本日の私のスコアは、OUTコース49、INコース44の合計93だった。こうして、70台の俺は何処へ・・・またいつもの私に戻ったのか、はたまた昨夜突かれた経絡秘孔のせいなのかわからないが、再び課題満載のゴルフとなったのであった。

P.S.:本日共にラウンドいただきましたメンバーの皆様、誠にありがとうございました。そして、一日運営にご尽力いただきました松山白鷺ライオンズクラブの皆様、心から感謝申し上げます。力が入ったらシャンクが出ちまうぜ。チキショー!!!