本気・本音のなぞマチ収録2023/10/10 14:00


『本気・本音の「なぞマチ」収録』

10月10日(火)、本気・本音のなぞマチ収録に臨んだ門屋組・・・。この度、10月6日(金)の門屋組新社屋完成(←その時の様子はこちら)に伴い、あいテレビさんの協力を得て、弊社の至る所に散りばめられた想いのなぞと解き明かすべく、門屋組新社屋の謎に迫る。創業者の想いであるマル留の名の下に遠い遠い先の創業200年に向けて歩みを進めていくために、本気・本音の全社一丸となるために、効率化を図り会社に潜むムダ・ムリ・ムラを取り除くために、いつも笑顔と笑いが広がり続ける社屋となるために、ワクワク感溢れる空間を創出するために、一人でも多くの社員の健康増進となるために、道行くお遍路さんの道標と門屋組独自の最高のお接待の心を体現するために、常にザッソウ(雑談・相談)がし合える環境をつくりあげるために、地域から最も頼られ必要とされる社屋となるために・・・。

すべては創業200年への新たなる出発(たびだち)のため・・・。まだまだ113歩目を歩む門屋組だが、創業者から一気通貫の想いを込めた門屋組新社屋の知られざる数々の謎は、6チャンネルでお馴染みのあいテレビで11月4日(土)17時24分~30分「なぞマチ」で放送となる。乞うご期待!!!

 


『ザッソウ(雑談・相談)の神髄』

門屋組として、ホウ・レン・ソウ(報告・連絡・相談)も大切だが、私の想いとしてザッソウ(雑談・相談)が超大切と思っている。フリースペースでコーヒー飲みながら雑談する様は、私の思い描いた夢でもある。収録中の少しの時間だったが、社員とのコミュニケーションがとれた。こんな機会をいただき、心から感謝申し上げます。