新潟からの松山帰省2023/03/03 6:13


『露天風呂の朝を迎えて・・・』

3月2日(木)、昨夜の余韻がまだ残る中、新潟から松山帰省の時がやってきた。楽しかった苦楽を共にした仲間たちとの宴会、そして2次会の部屋飲みで・・・、と思っていた矢先、私の意識はこの世から遠くに離れていったようだ。起きたら誰もいない部屋で一人寝ていた。「おやっ」と思い、各部屋で寝ていた奴らを叩き起こし、「おい、どーなっとるんぞ!」と問うと、「いや~門屋さん急に寝てしまったからね~」と返答。そして、グループLINEにあげられた数々の写真や動画で、撃沈して防災侍のお尻の下でスヤスヤと寝ていた様子が鮮明に映っていた。「あーあ」と後悔してももう遅い。俺の知らない時間をみんなが楽しく新潟ナイトを堪能していた。ある者は9時に撃沈、ある者は締めのラーメン食って大はしゃぎ、ある者は3時まで飲み明かし、ある者たちは二人で何やらコソコソしていた・・・。それぞれに楽しい新潟を堪能できたようだ。そんな後悔の念を洗い流すかの如く、露天風呂で贅沢な朝を迎えた私は、一日お世話になった白玉の湯 華風(貴賓室)に別れを告げて、オスギ号で急遽決まった水族館「オリンピア日本海(←残念ながら休館日)」→新潟空港→伊丹空港→妻と合流して松山空港に到着。こうして、愉快で奇妙な2016年度地域グループ懇親会in新潟は幕を閉じたのであった。

P.S.:オスギ君、新潟(白玉の湯 華風)の集いは最高だったよ。段取りをはじめ諸々とありがとうございました。次は7月、みんなと再会できる日を楽しみにしとるよ。それまで元気でな。

 


『贅沢な朝食』

オスギのお薦めだった華風の朝食。7時30分の開幕と同時にみんなで食べに行った。豪語するだけあって、他では見たことのない豪華な朝食・・・。一番ワクワクしたのは、新潟コシヒカリで自分で作る海鮮丼だった。イクラは入れ放題となっとります。しかーし、私は二日酔いで少量で撃沈した。


『マリンピア日本海』

私が二日酔いという事もあり、朝食後は部屋でゆっくりとしていた。が、暇で暇でしょうがなかった宮崎の防災侍が「なんかないん?」と提案。「ほーよ、動物園か水族館は」と私も追い討ち。「あー水族館ならあるよ」とオスギが提案し、「よっしゃ、行こうや」と早々とホテルをチェックアウトした一行・・・。渋滞もあり、ようやく目的地であるマリンピア日本海に到着した。


『なんと休館日』

3月2日と3日は休館日とさせていただきます。と書かれた看板を発見。「チキショー」と叫んでみたが、「じゃ、空港行くか」と早々と頭を切り替えて新潟空港を目指した。せっかく、インスタ素材ゲットのチャンスやったのに・・・。


『ランチタイム』

早めの新潟空港到着という事で、ランチタイムにした全国侍と防災侍とムーブメント侍・・・。三人共同じざるそばタレカツ丼セットを注文し、新潟の最後の味を堪能した。ランチタイム終了後、防災侍が突然じゃんけんをし始めたので、思わずチョキを出すと二人はパー。「イエーイ」と思ったが、どうやらゴチじゃんけんだった模様。私がお支払いさせていただいた。ぐぬぬ。

オスギ君、新潟(白玉の湯 華風)の集いは最高だったよ。段取りをはじめ諸々とありがとうございました。次は7月、みんなと再会できる日を楽しみにしとるよ。それまで元気でな。